35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年上半期のオススメ記事まとめ

2019年のオススメ記事まとめ

2019年のオススメ記事まとめ - 35歳限界説な男の人生記録

↑これのように2020年上半期のオススメ記事まとめをこの記事にまとめていきます

もう2020年も半年過ぎましたね…

この半年で私の変化あったのは、精神障害者3級になったことだと思います

 

2020年最初の心療内科で障害者手帳申請の診断書を貰う - 35歳限界説な男の人生記録

 

精神障害者保健福祉手帳の申請を提出してきました - 35歳限界説な男の人生記録

精神障害者保健福祉手帳の申請についての記事です

 

精神障害者保健福祉手帳の申請結果が届きました - 35歳限界説な男の人生記録

 

精神障害者保健福祉手帳3級交付からの気持ちや考え - 35歳限界説な男の人生記録

精神障害者保健福祉手帳の交付についての記事や交付された後の自分の思ったことを書きました


f:id:genkai35sai:20200629205123j:image

障害者手帳取得を考えてる人は参考にして欲しいんだ

 

 

 

 

去年から引き続き書いていた私の過去の人生記録を順にまとめます、去年末はブラック企業勤務時代の記事で終わってましたがその続きからを今年に書き進めてました

 

残金5000円+小銭しかないのに退職した後の話(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

 

残金5000円+小銭しかないのに退職した後の話(その2) - 35歳限界説な男の人生記録

手持ちと銀行口座合わせて5000円ちょっとしか残高が無いのにブラック企業を退職したところから書いてます

 

初めて心療内科に行った話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑生きていく意味や義務も無く、生き辛さを感じていた私が人生で初めて心療内科に行ってみた時の記事です

 

精神異常なフリーターに転機が訪れた話 - 35歳限界説な男の人生記録

心療内科通院後も精神異常だった私に人生の転機となる出来事があった記事です

 

精神異常なフリーターの求職活動(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

 

精神異常なフリーターの求職活動(その2) - 35歳限界説な男の人生記録

 

フリーター時代に受けた印象に残っている面接 - 35歳限界説な男の人生記録

 

精神異常なフリーターの求職活動(その3) - 35歳限界説な男の人生記録

↑転機となった出来事の後、27歳精神異常のフリーターが正社員求人に挑戦していく時期の記事です

 

製造業(鋳造)の正社員に採用された後の話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑採用された工場の業務内容を簡易的に説明した記事です

 

注意一秒怪我一生 - 35歳限界説な男の人生記録

 

病室で起きた後の話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

縫合手術した薬指の結末 - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指を切除手術した話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指の切除手術後の話(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指の切除手術後の話(その2) - 35歳限界説な男の人生記録

↑鋳造工場の金属ワイヤーで右手薬指を切断になってしまって、縫合手術した末に切除になった話の記事です、わかりやすさを意識しましたがグロさは抑え目になるべく書きました

 

薬指の切除手術後の話(その3) - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指の切除手術後の話(その4) - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指の切除手術後の話(その5) - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指欠損の実態をお見せします - 35歳限界説な男の人生記録

 

薬指欠損してから復職したときの話 - 35歳限界説な男の人生記録

薬指切除してリハビリから復職までの話や今の薬指の状態を記事にしてます

事故して身体の欠損の話で健常者の人にも参考になる怖い話だと思いますし、指を欠損してしまった人が同じような人の体験談を検索して私のブログにたどり着いたら参考になればと思います

 

鋳造工場勤務時代の私にアドバイスした友人の話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

人生を損切りする予定だった精神異常男 - 35歳限界説な男の人生記録

 

職歴・資格無しの精神異常者が逆転狙う話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑精神異常になりながら鋳造工場に勤務していたときに人生を立て直し逆転を狙うことを考えだした時期の記事です

 

無能な精神異常者が危険物乙4を勉強し始めた話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

無能な精神異常者が危険物乙4受験に挑戦した話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑精神異常な私が危険物取扱者乙4取得に挑戦した話です

 

2020年1月~6月末まではこのような流れで過去の私の人生を書き綴ってまいりました

この先の人生記録は7月以降まだまだ書いていく予定です



f:id:genkai35sai:20200629205254j:image

悲惨な人生の話はまだまだ続くよ

 

 

Twitterでの反響が大きかった記事やアクセス数の多かった記事も貼っていきます

成人式に行かないという選択肢 - 35歳限界説な男の人生記録

↑私が思う成人式への考えの記事です

 

無人駅、駅ノートの旅(その4) - 35歳限界説な男の人生記録

↑1月に駅ノート設置駅をまわりましたが、中二病でも恋がしたいの舞台になった東美浜駅の記事はアクセス数多かったです(他にも駅ノート記事があり、駅ノートカテゴリにまとめてます)

 

カサンドラ症候群、私がパートナーと破局する理由 - 35歳限界説な男の人生記録

カサンドラ症候群という症状についての話と私や横山緑さん(久保田学立川市議)の例を用いて解説した記事です、この記事はTwitterのいいねもアクセス数も多かったです

 

私が野々村竜太郎元県議の記者会見を見て思ったこと - 35歳限界説な男の人生記録

↑2014年不可解な政務活動費の支出があった野々村竜太郎元兵庫県議の記者会見を見て私が思ったことを書いた記事もアクセス数多かったです


f:id:genkai35sai:20200629221119j:image

アイコン画像の話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑私がこのブログやTwitterアカウントにてこの画像をアイコン画像に設定している理由の話を記事にしてます

 

35歳限界説の男の先祖の話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

金銭感覚と実家の食費の謎 - 35歳限界説な男の人生記録

↑人格や素行に欠陥のある私の両親や先祖のエピソードもアクセス数多かったです

 

ハローワーク出張所でのひどかった出来事 - 35歳限界説な男の人生記録

これが一番アクセス数多かった記事でした

ハローワーク出張所でのひどかった体験談を書いた記事です、ハローワーク出張所についてGoogle検索すると出やすいのかもしれません

 

宇宙食を食べてみた - 35歳限界説な男の人生記録

宇宙食を購入して食べてみた感想の記事です

 

にしむらゆうじ展 - 35歳限界説な男の人生記録

↑有名なLINEスタンプクリエイターのにしむらゆうじさんのにしむらゆうじ展がロフト名古屋で開催されてた記事です

 

激安!ディスカウントショップ - 35歳限界説な男の人生記録

↑激安なディスカウントストアに行った記事もアクセス数多かったです、他店では見かけないくらい値段安かった…

 

35歳限界説の男の外食(その38) - 35歳限界説な男の人生記録

↑愛知県刈谷市のラーメン店俺の夢さんが今年お店を閉める理由とラーメン食べた感想の記事もアクセス数やTwitterいいねがかなり多かったです

 

期間工時代からの友人と期間工雑談 - 35歳限界説な男の人生記録

期間工同士の思い出話とYahooニュースでも記事になった配電盤爆発事故のその後の話を記事にしてます、アクセス数多かったです

 

アクセス数やTwitterの反響が大きい記事をチョイスして貼りました

 

その他反響は少ないですが私がチョイスするとしたら

竹島水族館に行ってみた - 35歳限界説な男の人生記録

 

保護猫カフェに行ってみた - 35歳限界説な男の人生記録

↑生き物の記事は好きな人にとっては癒されるかと思います

 

mixiが全盛期の頃は認証制SNSが多かった - 35歳限界説な男の人生記録

 

ビンゴゲームやりませんか? - 35歳限界説な男の人生記録

 

自分の容姿見たり、声聞くのは辛い - 35歳限界説な男の人生記録

↑35歳限界説の男の内面がよくわかる記事です

 

現在36歳の私が小学生の時にハマってたゲーム - 35歳限界説な男の人生記録

 

令和の時代に駄菓子屋さん - 35歳限界説な男の人生記録

↑ノスタルジーを少し感じる記事です

 

ブラック企業の話から不況・少子化・出生率の話になる記事 - 35歳限界説な男の人生記録

 

職場にて4人掛かりで1人をいじめても不起訴処分 - 35歳限界説な男の人生記録

↑私が思う社会問題に言及した記事です

 

傷病手当・人生記録・外食・駅ノートはカテゴリ欄作成してますのでそこから気になるものを読むことが出来ます

 

2020年6月24日にはてなブログ1年継続

はてなブログに初投稿して1年になりました - 35歳限界説な男の人生記録

はてなブログを1年継続出来ましたが傷病手当期間終わるまでは継続していきたいと考えており、これからもブログ記事を更新し続けたいと思っております

読者さん、いつもありがとうございます

初見さんや最近35歳限界説の男ブログを知った人も良かったらこの記事から気になるものを読んでみるのも有りかもしれません

 


f:id:genkai35sai:20200629230143j:image

35歳限界説な男の人生記録ブログはまだまだ続くよ