35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

人生を損切りする予定だった精神異常男

鋳造工場勤務時代の私にアドバイスした友人の話 - 35歳限界説な男の人生記録

今回は友人がアドバイスくれた記事の続きの人生記録記事になります



f:id:genkai35sai:20200604180957j:image

薬指欠損した男

復職して以前と同じ過酷な労働をしていました

家に居ても労働への恐怖心や怒り、自分への自己嫌悪や怒りが渦巻いてる

世の中への憎悪感情もたくさんあった

職場だけでなく、私生活でも対人関係は上手くいかない

人に嘘をつかれたり裏切られることもあったし

自分の奇行や精神異常でも更にボロボロになり

文字表現するのは困難な程に哀れだし心身ともに壊れている生物でした

それが薬指欠損した年から2014年くらいの話でしたかね…



2015年がやって来ます

年明けに思っていたことは、私は2015年に人生を損切りしようと思っていました(はてなブログに配慮したやわらかいやわらかい表現)

年末年始休暇、休暇中は幾分か穏やかな心境になり友人知人と会う以外は特に予定もないので雑談するアプリでも入れて人と雑談チャットみたいなのしてました

私と同じくラーメン屋巡りが好きな人が居て雑談する

年末年始休暇も終わりそうになり雑談アプリは辞めようってなるのでラーメン好きな人と個別連絡に切り替えました

 

いつもの生活に戻ります

雑談してた相手は異性の人だったんですが、ラーメン屋巡り好きで話も結構合ってました

まだまだ奇行や精神異常ばかりな私でしたが、この人と休日にメッセージしてる時間は幾分か穏やかな心境になりました

2月になって実際に有名ラーメン店巡りを一緒に行く話の流れになり、3月にラーメン食べに行きました

薬指欠損とか人生損切り予定男の中身は実際会って話していくうちにバレていきます

それでも交際になりました…、驚愕の展開…

 

人生をどうにかしないといけない状態になりました

精神異常なフリーターに転機が訪れた話 - 35歳限界説な男の人生記録

以前記事にしたフリーターから転職すると決意した期間の話と同じ状態になったんですね

 

人生損切り計画の凍結をして

ここから、生活の立て直しを少しずつ実施もしていきます

 

前回の人生記録記事に書いた友人(穂積さん)のアドバイス

正社員3年の職歴

転職する業種の資格取得

 

これに着手することを決意しました

 

2015年3月からやらないといけないこと

  • 人生損切り計画の凍結と生活の立て直し
  • 勤続3年(この時退職しなければ、あと半年くらいすれば達成)
  • 資格の勉強と受験して資格取得
  • 転職活動費の用意

これを実施することになりました

 

ここから臥薪嘗胆の逆転計画をやっていく話を書きますが、また後日の人生記録にて続きの記事を書きたいと思います