35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

「彼女が出来た」「彼女が居ます」はカンフル剤

現在交際相手いない、彼女いない歴が長くなってる私35歳限界説の男です

 


f:id:genkai35sai:20240417151127j:image

ネット掲示板SNS等で

「彼女出来たら人生変わるのになぁ」というモテナイ側の男性の発言があると

 



f:id:genkai35sai:20240417151044j:image

「どうせ彼女出来ても何も変わらないよ」

って意見がたくさん書かれてしまいます

 

これ読むモテナイ側の男性読者さんに、この「どうせ彼女出来ても変わらないよ」の世論に負けないで欲しいなって思う

 

自分はうつ病の症状になり

初めて心療内科に行った話 - 35歳限界説な男の人生記録

初めて心療内科に行った時期あります

 

夢はブラック企業で打ち破られ

フリーター生活で叱責や労働の辛さで心擦り切れ

フリーターで薄給、自分で自分の事が好きって気持ちが微塵もない、やりたい事も無い

病みます

 

この人間が「人生に疲れた…、でも彼女居たらちょっとは変わるのになぁ」なんて言うと

 

 

「くだらない事考えず少しは現実考えたら?」

「彼女出来ても人生変わるとか無い無いw」

「彼女いて何が変わるの?」

「もうちょっとマシな事考えなよ」

たーくさん言われたよ

しかも彼女おらんし人生クチャクチャな男なんて悲惨、悲惨なんて言葉では生易しい程だ

そうゆう人なので「よし、人生良くする為に一丁やるか!」なんてメンタルにはならない

 

前提にはそうゆう悲惨な男性のメンタルがある事を書きたい

 

そうゆう人間が奇跡的に彼女出来ると

精神異常なフリーターに転機が訪れた話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑ちょっと曖昧に書いたエピソードだけど、実際にあった話

 

彼女が居るから、自分の将来をどうにかしたいって気持ちが自発的に生まれてきた

フリーターしながら正社員の求人応募したり、生活内容を改善しようとした

彼女がいなかったら自分の将来をどうにかしたいって気持ちは生まれてなかったし、そのまま人生を窮していき最期は…、ってなってたのでこの経験は大事だった

まさにカンフル剤になった、この要素が無ければ蘇生しなかったのだ

 

そんな私なのでモテナイ側読者さん以外の読者さんに伝えたい

「どうせ彼女出来ても変わらないよ」

って言葉は投げかけちゃうよりも

 

彼女出来たらいいよね!って気持ちを相槌したり共感してあげる方が良いかも

 

人生が向上していく要素って大事

交際相手の有無だけが要素じゃない

「収益化出来るところまで来たし、You Tuberとしてもっと売れたい」

「始めたスポーツが楽しくなったからプロテスト合格したい」

「株始めたし、投資一本で食えるようになりたい」

などなど、人によって様々かもしれない

交際相手の有無だけじゃないけど、何か目標がある人の方が少ないから交際相手の有無が向上する要素って人が多い

人生が向上するって糸口が無く人生に窮してしまう程辛いことはなかなか無いので、そうゆう要素がある人生いいよね

 

現在の自分は

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑前回記事で告知した

海外移住して異世界転生生活!を目標としてる生活なので海外視察したり、海外移住の資産形成をする事が原動力となって人生を送ってます

もう日本では彼女とか出来ないやろうし積極的に彼女作るような行動は無いと思うけど、今より年取ってやっと海外で腰据える生活出来ればそこで再開するかもしれんな

労働者の引退と日本脱出が人生の向上する要素、気持ちが続けれたらやっていきます