35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

【告知】プロジェクト始動

時は2024年1月に遡る話

 

私がよく食事・イベント事・旅行などを奢っていただいて世話になっている人(以下 世話人)が居ます

 

 

重大発表 - 35歳限界説な男の人生記録

↑仕事が続けれなさそうになるような話を会社側から打診された話

2024年明け心療内科通院と会社面談 - 35歳限界説な男の人生記録

↑打診を断った話

 

世話人さんと食事中に、自分が年末年始前後に何があったか話してました

 

2024年の目標発表は廃止になる - 35歳限界説な男の人生記録

↑それをふまえて

 

35歳限界説の男(以下 限界)「いつ再度打診されたり、断ったら解雇されるかわからないし、そもそも就労無理になって退職もあり得るから2024年海外行く気が揺らいでしまった」

 

世話人「打診断って、退職したり解雇されてないなら海外行けばいいじゃんw」

 

限界「いやいや、また打診来て断ってとかやってたら制裁や解雇あり得るって、解雇されなくても仕事続けるのが無理な病状になって退職とかもあり得るし…」

 

世話人「まだ解雇や退職してないし、するつもりも無いんだろ?意味がわからんw あと海外ってどこ行く予定だった?」

 

限界「解雇や退職もこの先あり得るから考えもんなんよ…。 将来的に東南アジアか東ヨーロッパに海外移住を考えてるから、まずは東南アジアにしようかなと…」

 

世話人「限ちゃん、仕事辞めたらお金困るから悩んでるんだろう。 東南アジアはフィリピンなら連れて行こうか?行ったこと無いけど自分の知り合いが向こうに居て話つけたら3人で美味しい飯やレジャー出来るし」

 

限界「海外回るの決めきれないかな…、もうしばらく考えたい。 フィリピンなら世話人さんも行きたいの?」

 

世話人「フィリピンだったら着いていく、向こう行った知り合いにも会いたいからね」

 

 

〜約1ヶ月後〜

 

世話人「あれから仕事どうなの?」

 

限界「あれから会社に再度打診されたり、制裁や解雇になって無いね。 今のところなんとかやれてる。」

 

世話人「ふむふむ、しばらくやれそうなのね」

 

限界「この前の海外の話覚えてる?」

 

世話人「退職するか解雇されるかもしれないから海外行くのどうしようか考えてるやつだろ、あれどうなった?w」

 

限界「行くことにする!」

 

世話人「行くこと決めたんだw 結局どこにするの?フィリピンにするならお金は気にするなw」

 

限界「フィリピンに行くことにする!」

 

世話人「それがよいwww」

 

限界「でもお金は自分の分は自分で出す、もう海外視察資金はあるし、将来の大事な事だからこれは自分で金出したい」

 

世話人「なんだそれw 好きにしたらいい、突然有給休暇とか取れないから日程や飛行機とかまた相談してな」

 

 

という感じで海外回ることが決まりました

海外視察プロジェクト始動させます!


f:id:genkai35sai:20240416181335j:image

マジでガチで本気です

虫除けスプレー買ってます

 


f:id:genkai35sai:20240416181406j:image

フィリピンは熱帯地域なので虫が多そうだし

もしかしたら蚊が病原菌を介してる蚊かもしれない

トコジラミもいるかもしれない

草むらにマダニいるかもしれない

なので気合入れて購入!

 

 

 


f:id:genkai35sai:20240416181837j:image

この記事読んでる読者さんに

「そんなに興奮しないでくださいw」

って思われるかもだけど

 

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

↑過去に書いた記事

 

異世界転生を具現化させたい - 35歳限界説な男の人生記録

↑もう1つ

 

上記に貼った記事で書いていた海外移住への思いがあります

海外移住したい!って思ったのは2021年からではなく、自分が30代になる前から既にあったし

現職に就職してから現実的になってきたし

休職して復職してから気持ち入れ直して目指そう!って思いがとても強くなりました

 


f:id:genkai35sai:20240413061038j:image

常連読者さん「35歳限界説の男って海外移住話ってブログを盛り上げる為のネタ話・ふかし話なんじゃないの?」

って思ってた常連読者さんが中には居るかもですが

 

実際に海外視察行きます!

政財界が腐敗し、一般国民へ年齢や病状問わず無理矢理労働させたりお金を搾取したり監視したり不当逮捕したり、上級国民が好き放題やる社会で上級国民は脱税し放題だし不逮捕特権や不起訴や減刑ある

ネタじゃなくてそんな日本から本気の本気の本気で出ていきたい!

海外視察と海外移住資金貯めるのは自分の課題!

 

ブログの為のネタじゃないんです

本気で日本から脱出して異世界転生生活したいの

そうじゃなければこの俺がこの先生きてる意味無いだろう?そうだろう?

 

近日、プロジェクト始動します

まずは世話人さんとフィリピン行きます

世話人さんのお知り合いが良い人であれば現地の暮らしぶりも解説してもらったり、街の様子や住環境などを視察していきたいです