35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2024年の目標発表は廃止になる

当ブログは2019年6月に休職してから始めたブログ

もう4年半やってます

 

年始雑談と2023年の緩い目標 - 35歳限界説な男の人生記録

↑去年はこれ

 

年始雑談と2022年の緩い目標 - 35歳限界説な男の人生記録

↑一昨年はこれ

 

年始にその年の目標発表してきた

 

クリスマス前までは

「2024年は新NISA始まるからオールカントリー(日本除く)とかやりたい、日本円は信用ならないから海外の資産形成しなきゃ」

とか

「2024年にパスポート再取得して海外視察も有りだよなぁ」

とか考えてたよ

うん、考えてた

 


f:id:genkai35sai:20240108103321j:image

しかし、状況が変わってしまった

 

重大発表 - 35歳限界説な男の人生記録

↑会社の偉い人に呼ばれて面談、告げられた内容が2024年過ごすには困難な内容

 

こんなのそのまま実行されたら社会人生活自体が終わるんです

のんきに「2024年の目標」なんて書けない状態なので目標発表は今年の目標発表は廃止です

 

障害者雇用の就労が継続出来なければ資産形成は進まないし

パスポート再取得して海外視察ももちろんそんなことしてる場合じゃなくなる

 

今、辛いながらも障害者雇用で就労してる理由は社会人やりたいとか社会貢献したいからとかではなく

 

資産形成して目標の資産額に行ったらさっさと退職

労働せずリタイアメント生活

搾取や悪政だらけの日本を脱出して、海外でのんびり余生を過ごす

↑これを目指して毎日辛い辛いと思いつつ出社してたんだ

 

障害者雇用の就労が過酷な内容に替えられたら、もう無理だ

少しは資産あったり、退職後は300日分の失業給付あるからすぐ生きていけないとはならないけど

目標なんてないよ、もうだめかもわからんね

今年は目標発表廃止です

 

再度面談があるから過酷な内容に替えられたら拒否します

拒否しても突っぱねられたら再休職か退職する意思は伝えます

人生嫌なことばかり、この人生・この世・この世界・この国家、ゴミ以下だ

人生の廃止も見えてくる年かもしれんね