35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

大和の国の神様と祓えない巨悪

私は2023年1月にブログ活動を休止して

35歳限界説の男、ブログ再開します - 35歳限界説な男の人生記録

再開する日取りは縁起を担ぐ日取りにしたくて

ちょうど1年前の7月8日にしました

 

森羅万象の邪悪が大和の国を支配していた

7月8日、大和の国に神様が降臨なされた

神様は山を上っていき

闇を纏う巨悪をカラーコーンへと導いていった

いろんな闇が発覚したものの

規正法改正案が衆院通過 政活費10年後公開:時事ドットコム

 

政治資金規制法を改悪することを強行した、自民党公明党・維新の会

政党から議員個人に支給される「政策活動費」については、項目ごとの使いみちや支出した年月を開示し、10年後に領収書を公開する

 

領収書公開が10年後に改正

 

政治資金規正法で不記載罪の時効は5年

 

国税通則法では税務調査の時効は5年とされていますが、脱税や不正還付などの不正・虚偽などの不正行為を行っている場合の時効は国税通則法で7年と定められています。

 

政治資金収支報告書の不記載罪の時効は5年

脱税は時効が7年

 

10年後に発覚しても時効が5〜7年になってるので罪に出来ないように改悪


f:id:genkai35sai:20240701141315j:image

安倍晋三が退場して汚職や不正が露見してきたが

汚職や不正を起訴・立件させれないように改正させれば、やりたい放題汚職や不正が出来ます

 



f:id:genkai35sai:20240701142921j:image

何故かと言うと

安倍晋三だけが汚職や不正してきたわけでないから

自民党だけでもない、公明党・維新の会がこの政治資金規制法改正案を賛成したから

 

 

それをふまえて書いていく

山に上る神様が更に10000体出現するとかは難しいと思う

それよりも自民党公明党・維新の会に投票しないこと

もっと言うと様々な利権にしがみついてきた平成時代以前からある旧来の政党、これらに投票しないこと

 

何度でも言います

利権にしがみついてきた平成時代以前からある旧来の政党、これらに投票しないこと

 

良くなる可能性・悪くなる状態を止めるがあるのは令和時代以降に利権無しの新しい政党がどんどん議席を取ること

参政党・日本第一党・日本保守党などの保守政党

れいわ新選組などの中道・左派系政党

旧N党などの独自路線政党

そしてまだ政治団体として世間に認知されてない、まだ設立されてない組織も出てくる

旧来の利権政党を排して新しい政党が競い合う環境にならないとこのままですよ

 

「自民・公明・維新・立憲・国民民主・共産・社民、この中から選びます」

↑このような有権者が居なくならないと日本の悪化は止まらないと私個人的に思うところです

日本の有権者は1億人以上居るので私1人が旧来の利権政党じゃないところに投票しても1億人が旧来の利権政党に投票されたら、自分1人の力ではどうしようもない

保守・中道・左派問わず、まずは汚職をしない旧来の利権政党じゃない新しい政党・政治団体に投票してくれる有権者が増えたらいいなと思う

7月8日をきっかけとして汚職や利権まみれの政治が一般の有権者にも露見したでしょう、気づいて欲しい