35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男、ブログ再開します

2023年1月から当ブログの活動休止しました

 

今日2023年7月8日にブログ再開します

この日取りを決めたのは日本神話があって

 

闇が満ちてる日の本

7月8日、大和の国に神様が降臨なされた

神様は山を上っていき

闇を纏う巨悪をカラーコーンへと導いていった

 

日本神話の日取りに合わせてみようと思い、ここまで活動休止からの復帰になりました

この日本神話にわざわざ合わせる程に活動復帰どうしようか考えてた

気持ち一新してブログ再開出来そうだなと

 

当ブログは2019年6月〜2022年1月くらいまで活動はしてきた

大まかに分けると

2019年6月〜2021年1月までの休職期間が第1章

傷病手当を給付されながらの休職の様子を伝えれたと思う

この期間は約週5日でブログ記事をあげれてた

 

2021年1月〜2023年1月までの復職から2年が第2章

復職してから2年間の様子を伝えれたと思う

この期間は週1〜2でブログ記事をあげれてた

 

今日から第3章に突入していく

2年も書いたら心療内科の通院とかを定期にブログ記事にしたりとかはもういいかなと

ブログ記事をあげるのは不定期にする

 

ブログ活動を休止した理由・再開するまで期間が長くかかった理由は複数あります

約半年間、複数の危機や状況変化があった

書ける内容はこれから書いて公開していくし

書けない内容は書けない

 


f:id:genkai35sai:20230530223030j:image

休止期間が長くなりましたが不定期で負担なく気が向いたときに書いて記事を公開していく

休職中は時間もあったし、精神状態が今よりまだマシだったけど

労働すると時間だけでなく精神も身体も追い込まれていく

就労期間が長くなっていくにつれて更に悪化していく

 

↑これ前フリなので、ブログ休止期間のリアルな話を書いていくからよろしく

 

P.S.

仕事はまだ退職してません

この記事を公開してる7月8日現在、まだ在籍出来てます

夏の賞与も得ることが出来ました、後日書いたものアップした記事を読んでもらえたら続けれたのは自分でも不思議なくらいギリギリな状態だったのを読者さんにも多分伝わると思われる

どこまで働くことになるか自分自身でもわからない、どこまで続くのだろうか…