35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

海外視察を控えて、緊張する

2019年6月、35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職に入り

傷病手当を受給しながら1年6ヶ月休職をして

東証一部上場企業の就労が限界になった経緯(その17) - 35歳限界説な男の人生記録

35歳限界説の男が休職した日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

2020年に精神障害者保健福祉手帳(3級)を申請し交付され

 

精神障害者保健福祉手帳の申請結果が届きました - 35歳限界説な男の人生記録

2021年1月下旬に障害者雇用で復職した私35歳限界説の男です

復職3年しました

今でも就労する事や政財界の汚職・一般国民への搾取や負担を押し付ける日本の暮らしが嫌で嫌でたまらないのが私です

 

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑先日のブログ記事で発表しました

就労しなくても良いくらい資金貯めたら海外移住をしたいので、ついに候補地を巡る海外視察をしていきます!今回はフィリピンへ行く!

 

海外視察の日取りがかなり迫ってきて不安や緊張もあります

うつ病だからだけでなく不安や心配性な部分も持ち合わせてます

まず1番忘れていけないのはパスポートを忘れたり紛失しないこと!

パスポートが無いとフィリピンに入国出来ないから「家に忘れてきた…」なんてやらかしたらアウト

もう荷造りするとき真っ先に入れて忘れないようにしないといけない

 

不安な要素は忘れ物だけでなく

飛行機に乗るので飛行機事故も不安

飛行機事故は怖いけど

航空機の事故率は0.0009%で、438年間毎日搭乗して1度の確率

ということで、交通事故とかよりはるかに確率低いからなるべく考えないようにしたい

 

フィリピンは

  • 日本と違って銃社会
  • 病原菌を介した蚊
  • 狂犬病の野犬や野良アライグマ

など日本には無いようなリスクもあるから気をつけないといけない

 

日本人女性ら2人の遺体発見 フィリピン(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

↑ちょっと前にこうゆうニュースもあった

金銭トラブルも気をつけないといけない

 

海外旅行行けば何かしらリスクあるし、国内旅行でもボッタクリバーに入る人だっているから

必要以上に緊張しなくてもいい、でもちょっと緊張しちゃうよねw

 


f:id:genkai35sai:20240429104329j:image

飛行機の搭乗や出国手続きにも間に合わないといけない、寝坊厳禁w

 

バタバタしながら出発の日を控えてます

しばらく日本食食べれないから日本に居るあいだに回転寿司や豚汁とか意識的に食べてるよ!

家から近いチェーン飲食店は牛丼屋しか無いからなるべく牛丼屋も意識的に行ってるw

って書こうとしたら

 

調べたらフィリピンにも吉野家の店舗あるんかwww

 

 

CoCo壱番屋もフィリピンにあるんだねw

 

現地のご飯が余程口に合わなかったら食うかもだけど、多分それはしないかな

マクドナルドは国によって値段や味つけやサイズ違うからちょっと興味ある、行くかも

フィリピンはジョリビーってローカルなファストフードチェーン店があるからこれも行くかも

なんかフィリピン滞在系YouTuberみたいな行動しそうだ

 


f:id:genkai35sai:20240429191311j:image

海外保険も契約したんだ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

 

あとは現地でWi-Fiのレンタルor購入も要るかな

be動詞すらわからへん男が話かけられた出来事 - 35歳限界説な男の人生記録

↑ちなみにこのブログ記事当時と相変わらず、Englishわからへん状態なので語学力は無いよw

どうしようね、1人行動の時はスマホの翻訳機能使うしかないな…w

 

語学力皆無・フィリピン素人のうつ病40歳おじさん、そろそろ旅立ってきます!

(※ブログ更新が何ヶ月も途絶えたら飛行機事故や銃で撃たれた等の何かトラブルだと思ってください)