35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

フィリピン(マニラ)に行った初日の話

普段は製造業の会社にて障害者雇用で就労している35歳限界説の男です

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑このようなあらすじでフィリピンへの渡航をしました

将来的に海外移住したいから海外視察、最初はフィリピンへ行きます!

 

セントレアからジェットスターでフライト


f:id:genkai35sai:20240503141523j:image

機内食がついており、チキンカレー

簡素だけど普通に美味しい

機内食、これでいいんだよ、これで

豪華じゃなく簡素なものが食べやすい

 


f:id:genkai35sai:20240503141724j:image

飛行機でニノイ・アキノ国際空港に降りてゆく

機内から眺めると地上の光からして広大な都市なのがわかる…

これからフィリピンのマニラという都市を味わうことになる

 



f:id:genkai35sai:20240508012227j:image

フィリピンに到着

空港出ると日本とは違うニオイがする

まず日本特有の湿っぽいニオイがしない

日本は湿気があるが、フィリピンの3〜5月は乾季なので湿気が少ない時期だからだと思う

あとあまり日本で嗅いだことないニオイもする

後日気がついたんだけどココナッツオイル系なニオイなんだと思う


f:id:genkai35sai:20240508012410j:image

空港前は深夜でも人たくさん

風景も日本とは違ってネオンたくさんだし、アメリカン風な風景が広がる

 

普段日本で私が世話になってる人(以下 世話人)と一緒にフィリピンへ来た

世話人さんもフィリピンに来るの初めて

世話人さんの昔の知り合いがフィリピンに住んでいてガイドしてもらうって事になっていて

空港で待ち合わせ

世話人さんの知り合いがフィリピン国籍の人でここで私は初対面

フィリピン国籍のパックさん(仮名)にこの旅をガイドしてもらえる事になった

 


f:id:genkai35sai:20240508012517j:image

ホテルの周りにはコンビニや飲食店や本屋などたくさんある、ちょっとコンビニに立ち寄り買い物した(詳細は別の場所で記事にしてます)

 

別の場所の記事では紹介しなかった事
f:id:genkai35sai:20240508021258j:image

自分はヤクルト購入してないけどフィリピンにもヤクルトあってビックリしたw

 


f:id:genkai35sai:20240508020329j:image

ホテルには入口に銃を携帯したガードマンや大型犬を連れたガードマンも居て、日本のホテル玄関前とは全く違う

入口には金属探知機もあってセキュリティがすごい

 

 

ホテルに到着して世話人さんとパックさんが雑談していて


f:id:genkai35sai:20240508013446j:image

パックさんから二人へケンタッキーフライドチキンの差し入れ、めっちゃ優しい顔しながら手渡しでくれた

 


f:id:genkai35sai:20240508013737j:image

部屋に戻り、KFCの箱を開けると日本とは違う内容!

 


f:id:genkai35sai:20240508013855j:image

包み紙を開けるとライスボールになってた…!

お米は押し寿司みたいに固めてあって、炊き加減も固め

チキンは日本のKFCと味は一緒でした、やっぱり美味い

ソースみたいなカップが付いていて、このソースはコンソメっぽい味つけだった

チキンをソースにディップして食べると味変になるやつです

差し入れなのでこのセットの値段はわからないけど味についてはレポート出来たと思う

 

部屋は世話人さんと一緒の部屋で世話人さんの私物置いたりくつろいでたので撮影しなかったけどキレイな部屋

浴槽は無くシャワーのみなのがフィリピンっぽい!って感じた

このホテルはプールやジム付きで豪華でしたし、朝食バイキングもある

2人4泊分で5万円だった、これが適正価格かわからないけど俺は良いホテルだと感じた

 

到着した日は深夜になったのでこの日はKFC食った後シャワーして、翌日の準備して寝た

緊張感とワクワク感を持ちながら1日を終えた