35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

年末年始健康法(?)

読者さんも年末年始は特別な料理をたっぷりと食べれましたでしょうか?

私は肉や揚げ物をたくさん食べた年末年始



f:id:genkai35sai:20230108044320j:image
焼肉店で脂が乗ったホルモン

 


f:id:genkai35sai:20230108044420j:image

炭火で焼く

プリプリとしたホルモンが美味い

写真の量だけでなく違う部位の肉もオーダーしてます

焼肉が美味しくて箸がとても進む

 

こんな感じの食生活なので多分胃腸が油だらけで不健康になるんじゃないかと

おまけに私は野菜をあまり食べない

 

年末年始に謎の健康法をしました

買い物の際にミカンかカットパインかミニトマトを食べる健康法を実施してました

カットパインはあらかじめパイナップルをカットされてプラスチックの箱に詰められてるものです

ミニトマトは数少ない食べれる野菜の1つ

いずれも調理しない即食べれるからめんどくさくない

 

スーパーマーケットで上記の3点いずれか食べたい気分で買い漁りました

今日はバラ売りのミカンを買おう

今日はカットパインを買おう

今日はミニトマトを買おう

その日の気分で買う

 

スーパーマーケットでどれも高いんですよ

ミカンはバラで1個50円

ミニトマトは1パック198円

カットパインは1パック298円

貧乏おじさん、普段なら買うかどうか長考してしまう

 

しかし年末年始は10万円資金を用意してたので

年末年始は長考せずに買った!

胃腸が肉や揚げ物の脂がこびりついてるだけだと不健康だよね?

医療従事者でもないし、健康オタクでもないからよくわからんけど 

ミカンかカットパインかミニトマトで胃腸を中和すればいいんじゃね?っていう謎の健康法が発動しましたw

これが効果あるかはわからないけれど健康っぽい雰囲気でなおかつ美味しかったから良しとしよう

 

野菜生活もちょくちょく飲んでたので謎の健康法にダメ押し効いてるはず

野菜生活も胃腸サッパリとさせたり栄養価あるよね?

 

ちなみに外食で肉や揚げ物を食べるのもたくさんお金かかった

不健康も健康も年末年始はお金かかったな

10万円って資金を持たせると移動・宿泊費や交友費だけでなくこんな遣い方もしちゃったw

 

年末年始の生活を一区切りさせて普段の生活に戻るのか

もやしと豚肉を茹でたものを食べる貧乏食生活がまた始まります

自炊する場合、結構安い食材で作ってしまいます

普段と違って食にお金遣い込むの楽しかったです

お金持ちさんは毎日フルーツを口にしてるのかな?

収入によって食生活での健康維持も格差ありそう

 

 

 

ってブログ記事をストックしてたけどストックしたまま活動停止してたわ、こんな時期に年末年始の記事あげるのをたまたま初見の人見てしまったら理解不能だろうなw

 

活動再開はするとしてもまだまだ先になる

アディオス