35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

うれしいの三段構え

仕事行くのが嫌で嫌でどうしようもない35歳限界説の男です

障害者雇用で就労してるので、一般就労よりも業務内容が簡易的な内容になってますが

どうしても仕事は嫌なんです、早くリタイヤメント生活したいと毎日思う程嫌なんです

そんな私35歳限界説の男にとってうれしい事

 

まずは

 

ゴールデンウィークが来るのが嬉しい!!

 

ホワイトな上場企業製造業勤務なのでゴールデンウィークは長期休暇になります!

製造業でも私の前職、中小企業ですとゴールデンウィークなんて短くて3連休長くても5連休なので

まともな会社に転職して短くて7連休長くて10連休な長期休暇はうれしいし、転職して良かった!って今でも思います

 

前職グレーな中小企業は長期休暇の短さだけが悪い部分ではなく

有給休暇するには理由が病欠or冠婚葬祭or資格の試験日にしか使用させてくれませんでした

現職は有給休暇の理由は自由!

極端な話「野球の日本シリーズを見るから」とか「サッカーワールドカップを見るから」とかの理由でも前日までに有給休暇届を提出してたら休めます

仕事大嫌いおじさんである私は有給休暇使い過ぎて年度末には有給休暇無くて困っちゃうw

一応風邪や尿路結石等に備えて有給休暇2日くらい残してはいたけど、あとは全部使いきった

3月は有給休暇使えない状態で本当しんどかったが

 

年度が変わったので有給休暇が付与されました!!

 

とてつもなく嬉しい給与明細 - 35歳限界説な男の人生記録

↑過去はこのような付与日数でしたが、勤務年数が経過すると有給休暇付与日数が変わります

 

有給休暇残日数の欄が20日!!

 

有給休暇日数が増えるの最&高!!

イェーイ!! 遺影ー!!

前日までに有給休暇届提出すれば自由に休めるから本当に最&高!

なるべく働きたくない俺が休める+給与出るってうれしいよ!

病気で当日欠勤も有給休暇で使えるので有給休暇残日数あれば病欠出来るし、安心だね

 

うれしいのはそれだけではなく

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑前日のブログ記事でも告知した内容になるけど

私は資金が貯まってリタイヤメント生活出来る身分になったら海外移住をしたいと考えてます

 

2024

 

海外移住プロジェクト始動、海外移住先を選定する為の海外視察をします

まずはフィリピンへ行って現地の物価や街・生活を調査する!!

やっとこのプロジェクトが始動するので超うれしい!!イェーイ!!遺影ー!!

働きたくないし、政財界が腐敗して一般国民から搾取と負担を課す日本からいつか出たい

まだまだ年月かかるけど始動するからうれしい

 

うれしい事の三段構えです


f:id:genkai35sai:20240419140435j:image

(※画像は外国人が描いた織田信長公の肖像画)

織田信長軍が長篠の合戦で武田軍を三段構えの鉄砲で迎え撃っちゃうような気分になる破壊力!

 

ゴールデンウィーク中にフィリピンへの海外視察する事に決まりました

したがってゴールデンウィーク中はブログ記事更新やX(旧Twitter)をポストする事は少な目です

海外視察の話も後日ブログ記事にする予定!