35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

期間限定水まんじゅうを食べてから雑談

ゴールデンウィークに友人と会いまして

場所は岐阜県大垣駅から徒歩3分くらい


f:id:genkai35sai:20220501104233j:image

金蝶園総本家 大垣駅前本店さんに行ってきました

 

この店舗さんの水まんじゅうは期間限定

4月下旬~9月下旬が販売期間になってます

 

友人に期間限定水まんじゅうの話をしたら


f:id:genkai35sai:20220501104835j:image

友人「それいいね〜、大垣の水まんじゅう食べたことないから大垣駅で待ちあわせして食べに行こうよ」

って話から行くことになりました

 

この店舗さんは水まんじゅうのイートインもテイクアウトも出来ます

イートインで水まんじゅう3つを注文


f:id:genkai35sai:20220501105027j:image

金蝶園さんの水まんじゅう、器やお茶も涼やかな見た目してますし

水まんじゅうの見た目も涼やかで美味しそう、食欲をそそります


f:id:genkai35sai:20220503184308j:image

普通の小豆餡(あずきあん)の水まんじゅう美味しい

あっさりで食べやすいけど、淡白ではない味

文章で伝わり辛いけれど、美味しい、ススッと入っていく


f:id:genkai35sai:20220503184324j:image

緑の方は抹茶餡で抹茶の味わいが濃厚

それでもススッと入っていく

水まんじゅう喉越し良い

 

もう一個は季節の餡で、1ヶ月ごとに変わっていきます

この記事のときはいちご餡で、高級いちごジャムみたいな風味・味わいと餡の食感で美味しかった

一緒についてるお茶も冷たくて、清涼感ある

 

金蝶園さんでイートインして食べる水まんじゅう

春に来店して食しても良いですが

夏は更に清涼感・美味しさ・喉越しで絶品だと思います

 


f:id:genkai35sai:20220504095943j:image

私は何度か金蝶園さんに行ったことありますが

友人は金蝶園さん初来店でして、美味しそうに食べてました

 

 

水まんじゅう食べてから外出て大垣の街を歩きながら雑談

 

私「今年すごく円安で物が値上がりしてる」

 

友人「そうですね」

 

私「いつか円がとんでもなく安くなる気がするのですよ、このままだと詰む気がする」

 

友人「自分は資産運用してますよー」

 

私「さすが…!私は今海外ETFに興味あって海外株口座開設しようかと考えてます」

 

友人「いいじゃないのー」

 

私「円が紙くずになったら貯金しても意味無いかなと思って、でも海外ETFに手をつけるのは遅かったかなとちょっと躊躇してしまう」

 

友人「円安が続くと思うなら今から始めるとしても遅くは無い」

 

私「やっぱりそうだよね!その理論だと遅くはないよね!」

 

円建て貯金のみは危ういという意見が一致しました

そんな大人な資産運用話だけでなく

エ●話・グ●話・プロ野球の話もしながら楽しいゴールデンウィーク初日を過ごす

 

資産運用話もそうだし

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 シングル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.9cm GHS-S

↑こうゆうホットサンドメーカーでの調理話とか

焚き火で魚を丸焼きにして食べるキャンプ話を友人がしてて

私とは違って資産運用したり、道具やキャンプ費用をしっかりつかって楽しむ生活をしてる友人は良い意味で人生エンジョイしてて生き方って千差万別だと感じました