35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

とてつもなく嬉しい給与明細

2019年6月から傷病手当を受給しながら1年6ヶ月休職して

東証一部上場企業の就労が限界になった経緯(その17) - 35歳限界説な男の人生記録

 

 

35歳限界説の男が休職した日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

2020年に精神障害者保健福祉手帳を申請し交付され

 

精神障害者保健福祉手帳の申請結果が届きました - 35歳限界説な男の人生記録

2021年1月下旬に障害者雇用で復職して1年3ヶ月経過した35歳限界説の男です

 


f:id:genkai35sai:20220501124523j:image

2022年4月の給与明細を受け取りました

このブログ記事のタイトルは「とてつもなく嬉しい給与明細」となってます

給与額は普通でした、金額が嬉しかったポイントではないです

 

何が嬉しかったかというと

 

「有給休暇残日数」の欄に

 

16

 


f:id:genkai35sai:20220501125627j:image

有給休暇16日も付与されてる!?

 

給料明細見てビックリ!! - 35歳限界説な男の人生記録

↑昨年度の有給休暇は10日でした

これは復職から一定期間働けた10日付与する就業規則で付与されたものでした

 

今年度は普通に有給休暇が付与されているので

在籍年数に基づく有給休暇付与がされたのだと思われます


f:id:genkai35sai:20220501130252j:image

在籍年数に基づく有給休暇付与16日がとてつもなく嬉しい出来事

次の有給休暇付与は何日になるんだろうと、ずっとソワソワしていたところでこの結果だったので嬉しくて嬉しくて喜び一杯になりました!

 

仕事行くのが辛い日は有給休暇にしたり

尿路結石は悪魔の石 - 35歳限界説な男の人生記録

尿路結石などの病で有給休暇にしたり

濃厚接触者になりました - 35歳限界説な男の人生記録

濃厚接触者になってPCR検査

などで有給休暇の残りが無くなっていたので助かった…

これでいつでも有給休暇で休めれるのでホッとする

 

昨年度は有給休暇10日なのは復職したばかりなのに付与してくださる企業側の手厚い福利厚生なのが理解出来ますし、とてもとても感謝してますが2月には足りなくなってしまいました

今年度は特例じゃない付与

有給休暇16日って1ヶ月1日消化しても余るくらいなので嬉しい!


f:id:genkai35sai:20220502102346j:image

仕事行きたがらなく虚弱体質な35歳限界説の男は16日あっても使い切ってしまう気がするのだが…

 

賞与支給がある給与明細は嬉しいんですが

個人的には有給休暇残日数が付与される給与明細の方がテンション上がってしまう

働かなくても良くて給与出る日って働かず金銭貰えるって本当に素晴らしいですねぇ〜

 

やったぜ!できれば働きたくないぜ!