35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2023年下半期の生活・2024年の絶望

2023年上半期

2023年上半期まとめ - 35歳限界説な男の人生記録

↑悲惨な半年についてまとめた記事

 

心身状態壊れて診断書を提出して生産作業を取り止めとなり

心身状態壊れたまま下半期入って、徐々に治しながら

7月8日に当ブログを再開

 

私生活も外出する頻度は増え
f:id:genkai35sai:20231231183353j:image

夏はプールに2度行きました

よく心身状態が戻れたなと思う…

 

秋に入って


f:id:genkai35sai:20231231183612j:image

よく食事をご馳走していだいたり、悩みを聞いてていただいて世話していただいてる人に北陸へ連れてっていただきました

 

温泉宿へ
f:id:genkai35sai:20231231184000j:image

浴室の中の画像は撮影出来ないけど露天風呂もくつろげる感じで竹林見ながら入浴、かなりよかった…

客室は世話人さんがくつろいでるから撮影控えたけど、これもよかった…

 

世話人カニの季節じゃないからカニは食べないよ、今回はアワビ丸ごと1杯食べたいからここにした

って話をしていて

 

アワビ1杯がメインな懐石料理
f:id:genkai35sai:20231231184723j:image

生きてるアワビを蒸し焼きにする料理

 


f:id:genkai35sai:20231231184833j:image

完成がこちら

 


f:id:genkai35sai:20231231184656j:image

食べた感想は

「海の味・出汁を凝縮したすごい珍味」

って感じです

もちろん自分はアワビ1杯を食べた経験のは初体験

世話人さんも1杯丸ごと食べたことが無いらしく、これ目当てで宿取ったらしい

 

いつも思うけど

「●●に興味あるなぁ」→「よし●●やるぞ!」

ってなる世話人さん凄すぎだと思う

高収入だけではなく行動力や友人に振る舞う豪快さ

しかも成金的な行動じゃなくてマクドナルドの新作三角チョコパイ食いたい!とか美味そうなラーメン屋行くぞ!って物から高級料理や金かかる物事をやる幅がすごい

 

人生を極端に楽しむ人間(世話人)と人生を楽しめない人間(自分)

矛楯(ほこたて)かな?

 

金沢21世紀美術館にも行き
f:id:genkai35sai:20231231190518j:image

よくXやインスタで画像貼られてるプールの下からの展示物も行きました

 


f:id:genkai35sai:20231231190727j:image

 



f:id:genkai35sai:20240101020247j:image


f:id:genkai35sai:20231231190818j:image

展示物は謎なコンセプトの物がたくさんだったなぁ

 

下半期の私生活についてほとんどブログ記事にしてないけど生産作業取り止めから心身状態がよくなるのと世話人・友人・知人のおかげで楽しめたこと

生産作業の仕事取り止めになっても公私ともに苦痛がある部分はあるのだけど、自分に良くしてくれる人からの支えがあって半年間ここまでこれました

 

半年間このような感じだったのに

 

重大発表 - 35歳限界説な男の人生記録

↑重大発表、12月最終週に起きた事について

 

会社側から再度生産作業をするように言われて

半年前に診断書提出したものが無効にされてしまった

下半期に2022年の作業内容で働き、世話人・友人・知人に支えられながら心身状態良くなったものが壊されました

会社側から話をされて、年末年始の長期連休中なのに誰かと居ない部屋で1人の時間悩みを抱え苦悩してる

2024年開始から即危機的な状態です、仕事始めから絶望が待ってます