35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

重大発表

2024年最初のブログ記事ですが重大発表をします。

 

【2023年上半期を経て】

2023年になり

復職後2年で生産業務を再度やる事になった - 35歳限界説な男の人生記録

↑復職して2年で生産作業を再度やるように命じられてしまった

 

仕事中倒れた話とブログ休止について - 35歳限界説な男の人生記録

↑無茶振りされて仕事中に倒れたり

 

再休職・退職覚悟で診断書を提出した話(前編) - 35歳限界説な男の人生記録

↑高圧的に接されたり・怒鳴られたり・業績内容をどんどん増やされて無理になり、業務放棄

 

再休職・退職覚悟で診断書を提出した話(後編) - 35歳限界説な男の人生記録

↑その後再休職・退職覚悟で会社に診断書出した

 

精神疾患を悪化させながらすがる思いで心療内科に通院して

診断書を出してもらい

無理矢理会社に出て、ヒヤヒヤビクビクして再休職・退職覚悟で診断書を提出して、生産作業を取り止めにしてもらい2022年と同様の業務内容になって

2023年下半期かけて徐々にひどかった精神疾患をなんとかしていってたのですが…

 

12月下旬に会社の偉い人に呼ばれて面談になりました

 

偉い人「2024年から限界説くんに●●の部署で生産作業をやってもらおうと思っている」

 

!?

 

35歳限界説の男「2023年1月から生産作業をしたのですが、(上記リンクに貼ったブログ記事の内容なので中略)となりまして

心療内科の医師と話して診断書を提出しました、生産作業を取り止める頃の精神疾患状態や身体の状態は出社が難しい程悪く、再度同様の状態になったら出社自体が不可能になってしまいますので難しいです」

 

 

偉い人「前回とは違う部署だし君には適任だと思ってるのでやってもらおうと考えているんだ、最近の君を見てると更にやれる仕事の幅があると将来を考えるとより良くなると思った」

 

ここから自分がどうゆう状態とか診断書を提出するまでの経緯を再度説明したが…

1月の心療内科通院したら再度話をしようという落とし所に持っていかれました…

 

 

【35歳限界説の男、心の叫び】

 

診断書って半年で効力を無効にされるものなの!!?

上記の心身状態や交渉や覚悟や診断書提出を経て、診断書を元に生産作業の取り止めとなったのに

半年経つと診断書って無効になるの?

そんな国なのか?ここは地獄of地獄か?

なあ、診断書って半年しか効力が無い世界ってなんだよ?

この世・この世界・この国は診断書って半年経ったらケツ拭く紙以下になるんかよ?

診断書ってなんだよ、診断書はケツ拭く紙以下のものか!?

 

部署変更したらチャラってなんぞ!!?

例えば東京都の賃貸マンションで120デシベル(戦闘機のエンジン音レベル)の騒音を昼夜問わず断続的に出したら追い出されるけど

神奈川県なら東京都じゃないから賃貸マンションで120デシベルの騒音出しても追い出されないだろう

愛知県なら東京都や神奈川県より人口少ないから賃貸マンションで120デシベルの騒音出しても追い出されないだろう

↑そうはならないよね?東京・神奈川・愛知、いや日本全国どこでも賃貸マンションで120デシベルの騒音を昼夜断続的に出す入居者は追い出されるよね

 

▲▲の部署で精神疾患に異常きたして診断書提出するくらいになったけど、半年経ったし●●の部署なら診断書を無効にしても問題なくやらせれるよね

って例を出した騒音の論法と同じだよね

同じカテゴリな業務内容でも作業場所変えたら診断書無効にしてOKってなんぞ!!?

何ぞこれ、この世・この世界・この国ではそれが許される空間なの?

 

 

この世・この世界・この国は診断書無効にして精神疾患持ちの雇用や生命も無効にすることが許されるの?

障害者雇用とか障害者手帳とか診断書とか、これは意味があるんか?

精神疾患持ちは生きるな!って遠回しに扱われてるよね

大袈裟ではなく、オーバーな表現ではなく、ネタじゃなく、マジで真顔でこの文章やこの記事書いてる

 

そもそも生まれて来たくなかった

これは会社とか関係なく、そもそも生まれて来たくなかった

本当に生まれて来たくなかった

元凶は親なんだよ

この世・この世界・この国はち●●とま▲▲が着いてれば子供がどんな不幸になったり地獄of地獄を味わうことになっても親になる権利が行使出来るってなんぞ!!?

誰でも彼でも親になれる世界で不幸の再生産され、地獄of地獄を味わされる俺の存在はなんぞ!?

この世に生まれさせられる拒否権は無いってなんぞ!!?

 

拒否権!行使させろ!拒否権!

自●や安楽●じゃなくて最初から存在を無かった権利は絶対に必要!!

貴様ら絶対に子供産むな!産むな!産むな!

 

なにこれ、もう疲れた

貴様は生きるな!ってこの世・この世界・この国に圧迫されて嫌がらせされて

 

【重大発表】


f:id:genkai35sai:20231231070303j:image

まだ心療内科通院してないので確定ではないですが

2023年上半期と同様の状態になったら再度ブログ休止します

まだ心療内科通院と再度会社面談が終わって無いから確定ではないですが

いろいろ経て半年でこれなので、退職も確率は高いです

ブログ再々開があるとも断言出来ません

 

読者の読みやすい読みにくいとか無視してこのブログ記事作成しました

無視してでも自分そのままを書きたいし

重大重篤な状態を告知したかった

この記事はここでおしまい