35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

しぶとく賞与を回収したい

2019年6月、35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職に入り

 

傷病手当を受給しながら1年6ヶ月休職をして

東証一部上場企業の就労が限界になった経緯(その17) - 35歳限界説な男の人生記録

 

35歳限界説の男が休職した日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

2020年に精神障害者保健福祉手帳(3級)を申請し交付になって

精神障害者保健福祉手帳の申請結果が届きました - 35歳限界説な男の人生記録

2021年1月下旬に障害者雇用で復職した私35歳限界説の男です

 

前回記事

ついに別室呼び出されて切り出された話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑復職してから生産ライン外の業務をしていたが、別室に呼び出されて生産ラインへの業務に異動を告げられてしまうブログ記事を書きました

12月の心療内科で医師の意見を元に判断していく形になんとか持ち込めた


f:id:genkai35sai:20221201221409j:image

12月は冬期賞与の時期ですね

世の中には支給日が早い企業があって12月上旬にもう支給されてる人もいるかもしれません

 

私の冬期賞与について

心療内科での私・医師・会社側での三者面談までまだ日程は先になるかもしれないので、冬期賞与支給日と三者面談の日どちらが先に来るかわからない状態であります

部署異動打診があり戦々恐々としてますが冬期賞与をしぶとく回収したい

なんとか粘り込んで回収したい

もし休職や退職になっても資金があればあるほど延命出来るからなるべく資金回収したい

資金が乏しいと餓死はすぐそこにやって来てしまうから…

 

読者さんの中には

「ボーナス入ったぜ!やっほー!パチンコ屋行ったりソシャゲのガチャ回したり夜の店行きまくるぞ!」

って人もいらっしゃる、1ヶ月でボーナス使い切る様な人

それはそれで素敵です

 

私の場合は未来の不安は尽きないのでたくさんお金使えないんですよね…

しぶとく回収して少しでも積み重ねて延命資金にする

しぶとく来年の夏期賞与や冬期賞与も回収出来たらすごくいいんだけどなぁ

 

とりあえず部署異動の事をずっと考えててもうつ病精神疾患を悪化させるだけなので

冬期賞与回収までしぶとく粘り込んで在籍することについて考えたり行動する事に専念したい