35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ひつまぶし!?

この記事は前回ブログ記事の使い回しではありませんw

「特上ひつまぶし食べてくださいよ」 - 35歳限界説な男の人生記録

↑先月もひつまぶしのお店に行きましたが

今回は別の日の話です

 

私が普段、食事をご馳走になったり・話を聞いてくれたり力になってくれる世話をしてくださる人が居ます

4月某日、世話人さんが「今日はひつまぶしが食べたい気分だ」の一言があり、私が着いていきました

 


f:id:genkai35sai:20220419223812j:image

しら河 栄ガスビル店さんに来ました

35歳限界説男の外食(その50) - 35歳限界説な男の人生記録

↑以前にも来ています


f:id:genkai35sai:20220419223926j:image

ひつまぶしが来ました!

ワクワクしながらフタを手に取り


f:id:genkai35sai:20220419223941j:image

開けると、素敵なひつまぶしや!


f:id:genkai35sai:20220419224006j:image

前回記事、まるやさんとの違いはしら河さんのうなぎの方がパリっとした焼き加減

どちらも美味しいです


f:id:genkai35sai:20220419224053j:image

何杯か食べ進めて

だし汁をかけて


f:id:genkai35sai:20220419224020j:image

お茶漬けでサラっといただくのはやっぱり美味い!

しら河さんのひつまぶしも美味しかった

 

世話人さんとひつまぶしを食べながら雑談をしてました

先月もひつまぶしをご馳走になった話をしたら

 

世話人「限ちゃん、ひつまぶし飽きないか?w」って茶化されました

 

いやいや、飽きません

ご馳走になれるなら毎月ひつまぶし古事記したいくらい飽きませんよ

 

いろんな雑談していきます

私が

Twitterやまとめ記事見てるとウユニ湖行きたい系女子ってめっちゃ多いよな〜」って言い

 

世話人「確かにそうゆうのよく見るね」

 

35歳限界説の男「ウユニ湖ってロシア南部かウズベキスタンみたいな位置にあるんだよね?」

 

世話人「違うでしょwトルコとかの黒海側にあるはずよ」

 

イメージしてるウユニ湖の場所に食い違いが出てきました

 

35歳限界説の男「そうなの?旧ソ連領のイメージなんだが…」

 

世話人「いやいや違うだろwじゃあハッキリさせる為にGoogle検索するからね」

 

 


f:id:genkai35sai:20220419220813j:image

 

ウユニ塩湖

 

ウユニ塩湖はボリビア南西のアンデス山脈にある世界最大の塩原です。この塩原は先史時代の湖が乾燥したもので、ほぼ 11,000 平方キロメートルにおよぶ砂漠のような白塩の大地、岩の形成、サボテンが生える島々の風景で知られています。この別世界のような光景は、中央にあるインカワシ島から眺めることができます。

 

!?!?

 

35歳限界説の男「ボリビア…って南米よね?」

 

世話人ユーラシア大陸ですらないwww」

 

wwwwww

 

二人で大爆笑、どっちも赤っ恥な会話をひつまぶし料理屋で繰り広げていたというオチで今回のブログ記事を〆たいと思います