35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

断念した企画

ブロガー歴3年経った私、35歳限界説の男です

 

ブログを開設した目的は

35歳限界説の男が休職した日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職してしまった、ネット上でよく言われている「35歳限界説」を体現した実体験をブログで世の中に発信したかったから

人生記録 カテゴリーの記事一覧 - 35歳限界説な男の人生記録

休職してから今までの経緯や過去の人生の話なども書いてます

 

それ以外にもブログ記事になりそうな企画を日々考えて、実行してブログ記事になりそうなものならブログ記事にしてきました

 

最近興味あって企画にしたかったものは
f:id:genkai35sai:20220722113639j:image

リビアヤマネコというネコ科の野生動物

 

リビアヤマネコは、食肉目ネコ科ネコ属に分類される動物。愛玩用として世界で広く飼育されているイエネコの起源であると考えられる

ミトコンドリアDNAの解析からイエネコがリビアヤマネコと分岐したのは131,000年前という解析結果が得られたので

イエネコの起源になる品種のネコ科野生動物ということになります

 

ネコ好きな私ですので起源である品種リビアヤマネコにも興味を持ちました


f:id:genkai35sai:20220722131501j:image

どこの動物園にリビアヤマネコって飼育されてるんだろう?

東海地方や近畿地方の動物園や施設に飼育されてるなら見に行きたいし、ブログ記事のネタにもしたい

 

と思った私なのでリビアヤマネコが日本のどの場所に飼育されてるか

 

リビアヤマネコ 日本

 

Google検索しました

 


f:id:genkai35sai:20220722131703j:image

検索結果の一番上に

 

残念ながら日本にリビアヤマネコを展示している動物園はありません。 世界ではアメリカのバーミンガム動物園で展示されているようです。

↑このような文章が出てきました

 

リビアヤマネコは日本で展示されてない!

さすがにリビアヤマネコ目的でアメリカに渡航する事は私には無理な為

リビアヤマネコを見に行ってブログ記事にする企画は断念しました

 

これは一番わかりやすいエピソードになりますが

多々、企画するも断念しているものはたくさんあります

コロナ禍とコロナ禍による社内規則で海外に出れない為海外企画は出来ない

本当ならいつか海外住む為に視察したいし、ブログ記事のネタにもなるから海外企画やりたいのに…

 

いろんな計画はありますが実現出来そうなものと資金や体力次第でやれたらやっていきたいと思ってます

緩い気持ちで気長にやりますよ

あんまり考え過ぎるとやりたくなくなる思想や性格をしてる35歳限界説の男なので緩く気が向いたときにしたいw