35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

無人駅、駅ノートの旅(その5)

私、35歳限界説の男は

駅ノート カテゴリーの記事一覧 - 35歳限界説な男の人生記録

休職中に駅ノートが設置されてる駅に行く企画をしておりました

 

駅ノートとは

 

駅を訪れた人が絵やメッセージを残すことができるように、駅構内に設置されたノートや雑記帳のこと。駅によっては個別にタイトルが付けられているノートもある。

多くは無人駅に設置されているが、有人駅に設置されている場合もある。

 

前回

無人駅、駅ノートの旅(その4) - 35歳限界説な男の人生記録

↑2020年1月に駅ノートが設置してる東美浜駅へ行った以来、この企画は止まったままでした

東美浜駅は「中二病でも恋がしたい」というアニメ作品の舞台だったので駅ノートに特色ありました

 

 

駅ノート企画の新作を今回のブログ記事に書いていきます

今回訪れた駅ノート設置駅は


f:id:genkai35sai:20220314210019j:image

静岡県掛川市にある

天竜浜名湖鉄道 天竜浜名湖線

原谷駅(はらのや)に行ってきました


f:id:genkai35sai:20220314210117j:image

駅のホームはこのような感じです

原谷駅無人駅です

 


f:id:genkai35sai:20220314210727j:image

駅の構内には喫煙スペースがある、結構珍しい

 

駅舎の中


f:id:genkai35sai:20220315221638j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315221701j:image

このような感じ

 

 

駅ノートはどこだろう…

f:id:genkai35sai:20220315223304j:image

駅ノートは柱に繋がってました!

年季がはいった駅ノートなので若干反り返ってました

中身を見ていきますよ〜

 


f:id:genkai35sai:20220318095545j:image

ウォーターボーイズ2について書いてるページが多かったです

原谷駅は映画ウォーターボーイズ2のロケ地になってた駅のようです

駅舎内にある姫乃っていう標識とかは映画に使用されたものだと思われます

 


f:id:genkai35sai:20220318100727j:image

「仕事だりー」って書いてあるw

私も仕事だりー、そして仕事するのは苦痛だ

 


f:id:genkai35sai:20220318100904j:image

英語で書かれたページだ

私はEnglishわからへんので書いてある内容がわからへん

be動詞すらわからへん男が話かけられた出来事 - 35歳限界説な男の人生記録

↑こうゆうブログ記事書くくらいI can't speak English.

 

コロナ禍らしい内容も見られる
f:id:genkai35sai:20220322210409j:image

ワクチンは人類削減計画という内容が書かれてますね…

駅ノートでこのページが一番香ばしかった…w

 

他の駅ノート設置駅の駅ノートと同様に

素敵なイラスト書いてあります
f:id:genkai35sai:20220318095358j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315224830j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315224850j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315225023j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315225042j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315225131j:image

 


f:id:genkai35sai:20220315225205j:image

駅ノートに書いてるイラスト、いろんな場所の駅ノートにも書いてると思う

他の駅でも見覚えある

駅ノート詣りしてる人の駅ノートへの熱意も感じられますね


f:id:genkai35sai:20220315225356j:image

汚い字と文章

マキバオーのような謎イラスト

私もイラストと共に当ブログの事を書いてきました!

 

2年ぶりに駅ノート設置駅に行けて楽しかった

原谷駅、興味ある読者さんいましたら参考にしていただけると嬉しいです