35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2024年エイプリル雑談

2024年3月に大谷翔平選手の口座からお金が消えていて、賭博組織にお金が流れている問題が話題になり

 

4月になり

「借金を肩代わりしたことにしてもらえないか?」大谷翔平が水原一平容疑者による“衝撃の嘆願”を拒絶! 最後の対話での新事実を米報道(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

(抜粋)

現地4月13日、米ロサンゼルスの連邦検察から銀行詐欺罪で訴追されていた水原容疑者は裁判所に出廷。訴状によると水原容疑者は大谷になりすまして銀行を欺き、1600万ドル(約24億5000万円)を超える巨費を口座から送金していた。

というニュースが報道され再度話題になりました

水原一平氏、一回で1600万ドル(約24億5000万円)を送金したわけでなく最終的にこの額まで膨れ上がったとは思います…

 

SNSYou Tube等で話題になってます

はてなブログでも大谷翔平選手や水原一平氏の話題書くブロガーさんがたくさん居るかと思います

自分は大谷翔平選手・水原一平氏への意見やこの一連の出来事の解説等はせず、世の中のインフルエンサーやYou Tuberや他のブロガーさん達に任せますw

俺が書いても面白い話や為になる解説は出来ないのでw

 


f:id:genkai35sai:20240415114546j:image

1600万ドル(約24億5000万円)があるのいいなー

って思う

もちろん横領や窃盗はしたくないけど

もし石油王が俺宛に

「1600万米ドル分あげるよ」

って言ってきて、贈与税差っ引いて手取り1600万ドル(約24億5000万円)をくれても

1600万ドル(約24億5000万円)を博打に使おうとはなりません

 

自分なら案外慎ましく生活したくなるんじゃないかな

自分なら半分くらいは海外の投資信託を購入します

海外の投資信託を購入すると定期的に配当金も入ります

配当金によって年利2%だとして10億円を投資信託購入したとします

 

10億円の2%は2000万円

20%税金引かれても1600万円

 

配当金1600万円あればそれだけで暮らしていけるねw

資産の半分をいろんな通貨で保有して

もう半分は投資信託にして配当金貰いつつ生活した方が安心して暮らせそう

そっちの方がいいね

博打せんでも金あるなら配当金といざ金が要るなら貯金切り崩してでゆっくり暮らせれるんだけどなー

 

大谷翔平選手・水原一平氏の話題からどんどん脱線していくよ

年間1600万円あったら普通の1人暮らしなら可能です

 


f:id:genkai35sai:20240417134713j:image

っていうか手取り1600万円の5分の1以下の手取りで生活してるんよ、今現状の俺は

金無いから歩きながらお花見するのは無料でありがたいわ〜、墓場の横ってあんまり人おらんから人混みに巻き込まれずゆっくり桜見れていいねw