35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

宇宙食を食べてみた

先日宇宙ミュージアムTeNQに行きました

宇宙ミュージアムTeNQに行ってみた - 35歳限界説な男の人生記録


その際の出口にて宇宙食が販売されておりました
f:id:genkai35sai:20200209172643j:image

私は宇宙食タコ焼きバニラアイスを購入しました


f:id:genkai35sai:20200209173226j:image

タコ焼きはこのようなパッケージ


f:id:genkai35sai:20200209173301j:image

2020年1月に購入しましたが賞味期限まで結構ありますね


f:id:genkai35sai:20200209173345j:image

パッケージOPEN!!

鼻を近づけてニオイを嗅いでみると、タコ焼きの香りがいたします


f:id:genkai35sai:20200209173528j:image

見た目もタコ焼きなんですよね

食べてみます


f:id:genkai35sai:20200209173607j:image

バリバリとした食感、うまい棒くらいの食感ではなく煎餅くらい食感です、固め

宇宙食なので全く水分がありません


f:id:genkai35sai:20200209173801j:image

タコもそのままの形をして入ってます

味はタコ焼きそのままの味わいで美味しいです!

これが宇宙で食べれるのは貴重ですし、日本以外でもタコ焼き食べたい人が海外に持っていくとか災害用の食料として備蓄するのも有りですね

どこでもタコ焼き食べたい人のストックとして最適ですし、宇宙食を試しに食べてみたいという人にもおすすめ出来ます

食感は通常のタコ焼きとは違いバリバリと固めで水分は無くアツアツでは無いですが

 

 

デザートも買ってます


f:id:genkai35sai:20200212201541j:image

宇宙食、バニラアイス


f:id:genkai35sai:20200212201616j:image

運んでる最中に衝撃があったかもです、中身が割れてしまいました…

中身が割れてますが、一応紹介します


f:id:genkai35sai:20200212201800j:image

本来は割れてなければ綺麗な四角形だと思われます


f:id:genkai35sai:20200212201843j:image

割れてますので断面図の紹介はわかりやすくなってますね

 

バニラアイスも水分が全く無いものになってます

食感はクッピーラムネっぽい固さや食感です

味は森永乳業のクリープをもっと甘くした感じの味ですね

 

森永クリープ 265g

森永クリープ 265g

  • メディア: 食品&飲料
 

↑クリープってこれです

 

バニラアイスってより

クッピーラムネくらいに固めて甘くしたクリープの固体って感じでしたね


f:id:genkai35sai:20200212202452j:image

カロリーは77.1キロカロリーと一般的なバニラアイスより低めなのでカロリー気にならず食べれます

 

SPACE FOOD (宇宙食) バニラアイス
 

 

 

美味しいですがバニラアイスよりもタコ焼きの方が個人的に好みでした

気になった人は宇宙食食べてみてはいかがでしょうか

タコ焼きやバニラアイス以外にもいろんな宇宙食あります