35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

保護猫カフェに行ってみた

名古屋市緑区にあります保護猫カフェめおまるけさんに行ってきました

JR大高駅から徒歩10分程のところにありました


f:id:genkai35sai:20200226230542j:image

民家な作りなので、見た私はびっくりしました

ここが本当に保護猫カフェなのでしょうか…?

入るとお店の人が説明していただけます

手洗いと消毒用アルコールをして入室します


f:id:genkai35sai:20200228215410j:image

洋室に入室し、ドリンクを注文します


f:id:genkai35sai:20200228215613j:image

料金はドリンクの値段+時間制の値段になります

時間制は自動で切り替わりますので、滞在した時間分の値段になります

洋室には猫があまり居ない

理由は隣にある和室


f:id:genkai35sai:20200228215930j:image

和室にはこたつやエアコンなど暖房器具が多数配備されていて、寒がりな猫が集まるからです


f:id:genkai35sai:20200228220058j:image


f:id:genkai35sai:20200228220126j:image

元々住んでいたのか民家を買い取ったのかはわかりませんが和室も洋室もあり、猫用に改装された感じです


f:id:genkai35sai:20200228220353j:image

こんなところにも猫は居ます

高いところが好きな猫

 


f:id:genkai35sai:20200228221041j:image


f:id:genkai35sai:20200228221222j:image


f:id:genkai35sai:20200228220858j:image

眠たい猫も結構居ます


f:id:genkai35sai:20200228220942j:image


f:id:genkai35sai:20200228220737j:image

説明がいらないくらいかわいい猫の画像



 


f:id:genkai35sai:20200228222521j:image


f:id:genkai35sai:20200228222553j:image


f:id:genkai35sai:20200228222615j:image

柱にスリスリするのはマーキングなのか痒いからなのかはわからないですが、こうゆう行動が猫っぽさありますね


f:id:genkai35sai:20200228222926j:image


f:id:genkai35sai:20200228222757j:image


f:id:genkai35sai:20200228222825j:image

こうゆうところに入りたくなるのも猫っぽい

 


f:id:genkai35sai:20200228223107j:image

突然数匹の猫が洋室のドアまで走り出します

かなり素早く走り出す


f:id:genkai35sai:20200228223231j:image

洋室のドアからお店の人がお食事を持ってきました、猫はお食事の時間には敏感に反応するみたいです

すぐに食べ終わって違う猫の餌を横取りしようとする猫も見つけました、悪い猫w


f:id:genkai35sai:20200228223523j:image

高いところが好きな猫は高いところでご飯

 

普通の猫カフェだとビルの中にあるところが多いので民家っぽいのはびっくりしました

民家を改装したような個性的なお店な保護猫カフェめおまるけさん、行ってみて良かったです

私が自然な笑顔出るほど癒されました!