35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

継続することとドローンの話

 

はてなブログに初投稿して1年になりました - 35歳限界説な男の人生記録

↑先日の記事に書きましたが、当ブログは初投稿から1年継続出来ました

私が投げ出さず1年ブログ継続を達成出来たのは自分の中ではすごいことなんです

 

「ブログを1年継続するのがどこがすごいの?ブログ1年継続する人なんて世の中たくさん居るよ」

って思う読者さんも中にはいらっしゃるかもです

普通の人だったら1年継続達成は難しいことではないかもですが

私が物事を年単位で継続しないくらい投げ出すこと例を今日は書きます


f:id:genkai35sai:20200626233029j:image

ドローンという飛行操作する機器があります

休職する前の話なんですが、私はドローンをAmazonでの注文にて安価で購入したことあります


f:id:genkai35sai:20200626231459j:image

中身は本体とコントローラー、これとは別に充電コードや説明書が入ってます

購入した私は説明書読んだり操作してみました

 

真上に飛行して天井に当たったり、変な方向に飛行してから一気に落下したり

私の操作がすごく下手なんですよね…w

 

自転車を漕いだり操作したりすることも最初はこけたりして下手でも、継続して練習するとある程度は漕いだり操作したりが出来るようになりますよね

ドローンもおそらく長期間練習することである程度は操作出来るようになるのではないかと思いますが…

投げ出してしまいました

 

何でこの話をしたかというと投げ出さず継続することを私はあまり出来ないエピソードをわかりやすく記事に書いてみたかったからです

ドローンだけではなくいろんな物事を投げ出してる経験をよくしてます、わかりやすく記事にできるものがこの出来事でした

 

 

↑同じタイプのドローンです

私は半端者なので投げ出してしまいましたが、これを見た読者さんはドローンの素質ある人がいらっしゃるかもです

なので私がドローン継続出来なくても人によってはドローンしてみて楽しんで継続することはあるかもしれません