35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

無人駅、駅ノートの旅(その4)

新疋田駅から北上し、敦賀駅小浜線に乗換えして


f:id:genkai35sai:20200112215805j:image

JR小浜線東美浜駅に下車しました


f:id:genkai35sai:20200112220004j:image

だいたいの路線は線路が2本以上ある路線が一般的ですが

小浜線は単線なんです(線路が1本だけ)


f:id:genkai35sai:20200112220455j:image

東美浜駅の時刻表です

1時間1本だったり、1本も無い時間帯もあります



f:id:genkai35sai:20200113171717j:image

駅を出て近くの駐輪場から駅を撮影

雨が結構降ってきたのでこのアングルになりました、画像左の白い建物が待合室です

この駅は若狭湾からそんなに離れてないので晴れてたら若狭湾も行こうかなと思っていたんですがすごい雨でしたので断念

駅からは海が見えないですので海の画像はありません


f:id:genkai35sai:20200113172241j:image


f:id:genkai35sai:20200113172307j:image

待合室の中です


f:id:genkai35sai:20200113172353j:image

温度計が設置されてましたが

室温6℃

かなり寒いです!


f:id:genkai35sai:20200113172533j:image

寒くて歯をガチガチ言わせながも駅ノートを閲覧しますよ!


f:id:genkai35sai:20200113172630j:image

東美浜駅中二病でも恋がしたいの聖地だそうです、この地が題材になったアニメ作品のようですね

 


f:id:genkai35sai:20200113173148j:image


f:id:genkai35sai:20200113173244j:image

4冊のうち、1冊にあったものです

普通の駅ノートとは別に、京都アニメーションの応援ノートが設置されてました

中二病でも恋がしたいを手掛けた会社さんが京都アニメーションさん、痛ましい事件があったこともあり京アニファンの人が設置したのだと思われます

 

 

駅ノートのイラストも


f:id:genkai35sai:20200114205528j:image


f:id:genkai35sai:20200114205548j:image

小鳥遊六花イラストはあります

愛が詰まってますよね!


f:id:genkai35sai:20200114205720j:image


f:id:genkai35sai:20200114205844j:image

好きな眼帯キャラを書きましょうコーナーと化してる…w


f:id:genkai35sai:20200114222652j:image

駅ノートイラスト常連さんもイラスト書いておりますね


f:id:genkai35sai:20200114222751j:image

玉ねぎの汁つけたらもっとくさくなるでしょww


f:id:genkai35sai:20200114222958j:image

二人は幸せなキスをして終了(中二病でも恋がしたいが題材で良かった)

 

中二病が恋がしたいや京都アニメーションへのメッセージが多かったです

それ以外に目に止まることは、二つ上の画像以外にもお悩み相談が書いてあるページが複数ありました(深刻そうなお悩み相談だったのでこのブログに載せれないですが)


f:id:genkai35sai:20200114224546j:image

中二病でも恋がしたいイラスト集も設置しておりました、有志の人が設置されたのだと思います

中二病でも恋がしたいガチ勢の熱がすごい!


f:id:genkai35sai:20200114223453j:image

今回は中二病でも恋がしたいに全く関係ないインキュベーターさんのイラストと共に告知させていただきました

私、まどマギしか近年のアニメを見てないもんで…w

インキュベーターが好きな35歳限界説の男の駅ノート旅、この一日で3駅まわりました

また機会があれば、駅ノート企画を再度やるかもしれません