35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その29)

東京に移住した友人と集合してから、JR新小岩駅に来ました


f:id:genkai35sai:20200113202411j:image

新小岩駅が青っぽい色使いをしている理由は飛び込みしようとする人の気持ちを沈静化する為だそうです


f:id:genkai35sai:20200113203101j:image

ホームドアももちろん設置済み


f:id:genkai35sai:20200113202545j:image

新小岩駅は闇が深い

 

新小岩駅に来たのはそうゆう闇が深いのを散策する為ではなく、私が一度訪れてかなり印象に残るラーメン店に再訪したかったからです

友人もラーメンが好きでこの機会にその店舗さんを紹介したかったのもあります


f:id:genkai35sai:20200113203152j:image

新小岩駅から徒歩5分くらいにある、麺屋一燈さんにやってきました

こちらの店舗さんは前訪れたときはすごい大行列でしたが、今回はそんなに居ない、ラッキーと思いましたが


f:id:genkai35sai:20200113203440j:image

並んで食券を買うと時間指定の整理券を配ってます

なるほど行列で近隣に迷惑にならない対策をするシステムが出来たわけですね、素晴らしいです!

時間まで友人と談笑して待ちます


f:id:genkai35sai:20200113203630j:image

メニューはこのような感じです

二人ともチャーシュー濃厚魚介つけめんにしました

麺屋一燈さんのチャーシューはクオリティ高いのでチャーシューは多めの方が良いです


f:id:genkai35sai:20200113204133j:image

また食べたかった一杯との再会


f:id:genkai35sai:20200113204244j:image

麺はつけめんでよくある太さです


f:id:genkai35sai:20200113204343j:image

つけ汁につけていただきます!

 

麺の茹で加減・ひやもりの締め加減が抜群に良いです、麺の食感好きです

つけ汁も濃厚で甘味があるタイプ、お出汁の味わいもあります、濃厚ですがくどくない、かなり美味しい

つけ汁に入っている肉団子も美味しいですよ!

チャーシューは3種類で、その内1種類は鳥チャーシュー

3種類とも違う美味しさがありました

チャーシューが低温調理法で仕上げているのでジューシーで食感もボソボソしない美味しいチャーシューになってます


f:id:genkai35sai:20200116094556j:image

つけだれまで完食してしまう美味しさ

麺屋一燈さんのつけ麺を何年かぶりに食べましたが再度素晴らしい店舗さんだと再確認しました、美味しかったです