35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その48)

定期的に食べたくなってしまうつけ麺

私はつけ麺丸和さんの丸和つけ麺が好きで定期的に通っています

 

35歳限界説男の外食(その9) - 35歳限界説な男の人生記録

 

35歳限界説の男の外食(その39) - 35歳限界説な男の人生記録

過去に弥富店や各務原店さんの記事を書きました

 

つけ麺丸和さんはいろんな場所に出店されてますが、私が一番行った回数が多いのは尾頭橋店さんが一番行ってます

 

立地が

金山駅からだと徒歩15分、尾頭橋駅から徒歩だと10分くらい

ウインズ名古屋から近い

ドンキホーテ山王店から徒歩10分くらい

という立地に店舗がありますので何かのついでに行くとしても良いです

個人的には昔この近くに友人が住んでいたので友人と遊ぶついでに行くこともありました

 


f:id:genkai35sai:20200902174424j:image

夜18時開店なんですが開店前に行ってみました

この店舗さんは昼営業と夜営業があります

定休日は毎週火曜と第3月曜になってます

 


f:id:genkai35sai:20200902174802j:image

メニューはこのような感じです

つけ麺丸和尾頭橋店さんも食券制になっております、私はいつものように丸和つけ麺を注文しました

私より後に並んでた人は中華そばを注文されていました

待っていると中華そばの方が先に出来上がりました、つけ麺よりも調理時間が短いようです

届いてた中華そばの見た目やにおいがすごく美味しそうでした

私は丸和さんの中華そば食べたことが無いので今度注文してみたくなりましたね

 


f:id:genkai35sai:20200902175219j:image

丸和つけ麺が到着しました


f:id:genkai35sai:20200903020200j:image

麺はひやもり、絞まっていて食感の良い麺!

 


f:id:genkai35sai:20200903020130j:image

濃い目のつけダレ、魚介豚骨の良い味わい!

この味を求めて通ってしまいますね

 

つけ麺丸和さんの3店舗をブログ記事にしてきました、それぐらい私はつけ麺丸和さんのつけ麺が好きなので記事にしてしまいますw

一番通った回数が多いつけ麺丸和尾頭橋店さんについて記事にさせていただきました

また違う丸和の店舗さんや丸和つけ麺以外のメニューを注文した時に再度ブログ記事にするかもしれません