35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

名古屋ラーメンまつり2023

2023年1月24日から2月12日にかけて行われた

名古屋ラーメンまつり2023

3週間かけて行われたイベントで1週間ごとに出店してるお店が入れ替わりがあり



f:id:genkai35sai:20230219150445j:image

私は3週目の第3弾のときに行ってきました

チケットはあらかじめ券売機で購入するシステムです

券売機の時点で行列がすごい

 


f:id:genkai35sai:20230219150519j:image

トッピングは店舗で現金払い購入します

私は富山ブラックラーメンに興味をそそられました

 


f:id:genkai35sai:20230219150935j:image

富山ブラックラーメン えびすこさんの行列に私は並びました

並んで30分程でラーメンを入手出来ました

券売機の並びを合わせて1時間程かかりました

 

隣の北海道味噌ラーメン inEZOさんの行列は倍くらい長かったですので店舗ごとで待ち時間の違いはありますね

 


f:id:genkai35sai:20230219151341j:image

富山ブラックラーメン えびすこさんのラーメンを食べます、飲食スペースを見つけるのが大変でした

トッピングは切り落としチャーシューをつけてます

見た目が濃そうですが美味しそう


f:id:genkai35sai:20230219151354j:image

麺、太めで固めである食感良し

味、ギュッと濃い醤油味だが後味のキレ良し

胡椒はキツ目ではないので醤油味とマイルドに調和しておりました

並んでお金払って食べた価値がとてもある一杯でした

ラーメンの量は多くもなく少なくもなくな量なので食が細くない人なら二杯はいけそうな量です

 

蛇足な余談話ですが

私の場合は一杯だけで終わり、栄から名古屋駅に徒歩

地下鉄にすると二駅分歩いた、あまりにも動かなさすぎると太っていく一方だから僅かばかり気をつけてる

 


f:id:genkai35sai:20230224142122j:image

名古屋駅に行き、映画館へ到着

鬼滅の刃 上弦集結の上映を見てきました

遊郭編のラスト2話分と刀鍛冶の里編の1話目が先行で見れるような内容でした

家にある液晶画面で見るよりもちろん迫力はあり、音響も良いので1度見たことある部分も楽しめました

中年おじさんでもラーメンまつりや鬼滅の刃の映画を楽しめたのでブログ記事にしてみました

名古屋で来年もラーメンまつりあるかもしれませんし、他地域だとまだまだラーメンまつりがあるかもしれませんので読者さんのご参考になればいいなと思います