35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その56)

名古屋駅の新幹線口から歩いて約15分


f:id:genkai35sai:20201130190307j:image

からみそラーメンふくろう名駅南店さんに行ってきました

辛味噌な山形ラーメンを出すお店で名古屋市北区上飯田に本店を構えてる人気店
近年何店舗か出店をしており、こちらの店舗さんはそのうちの1店舗です

かなり昔にからみそラーメンふくろうさんの本店に行ったことありますが美味しかった記憶があります

今回は名駅南店さんで食べたことをブログ記事にしました

 


f:id:genkai35sai:20201130190948j:image

券売機で食券を買うタイプ

私はからみそラーメンの食券を購入しました

カウンター5席で店舗の規模としては小さめな店舗です


f:id:genkai35sai:20201130191240j:image

辛さは6段階選べて、私は4にしました

 


f:id:genkai35sai:20201130191339j:image

からみそラーメンはこのような感じです、真ん中のからみその塊が見た目のインパクトありますね


f:id:genkai35sai:20201130191307j:image

麺はかなり太い
スープの粘度が多少あり、サラサラではなく太い麺に絡むスープ、煮干し出汁と味噌の旨さを感じます

 


f:id:genkai35sai:20201130191510j:image

辛味噌を溶きながら味が変化するとまた美味しい


f:id:genkai35sai:20201130191546j:image

辛さは食べ進めていくうちに効いてきます

 


f:id:genkai35sai:20201130191622j:image

麺を食べ終わってもスープをすするくらい美味しい一杯です!

夏に食べてももちろん美味しいとは思いますが、冬に食べると更に美味しく感じるのが辛味がある味噌ラーメンですよね

ごちそうさまでした!