35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その49)

私がよく世話になってる人が

世話人さん「車に乗ってて通りかかるといつも気になるお店があるんだけど、限ちゃん食べに行こうよ」

という話から連れて行って貰ったラーメン店さんの話を今日はブログ記事にします


f:id:genkai35sai:20200926145405j:image

名古屋市南区にある麺家一進さんに連れて行って貰いました

私は初めて来店したお店ですし

世話人さん自身も通りかかるといつも気になるけどまだ入ったことが無いお店なので

二人ともあまり下調べせず入ってみます

 


f:id:genkai35sai:20200926150023j:image

食券制の店舗さんでした

私は辛味噌ラーメン(790円)世話人さんにご馳走になりました

辛い食べ物、私は割りと好きなので食べてブログ記事にすること多いです!

 


f:id:genkai35sai:20200926193823j:image

辛味噌ラーメンが出てきました

 


f:id:genkai35sai:20200926193919j:image

味噌ラーメン店のよくあるパターンとしては太い麺を使ってる店舗さんが多いですが、麺家一進さんの麺は中太麺っぽい太さで味噌ラーメン店ではやや細いタイプの麺を使ってるなと思いました

私はこの麺も好きでした

 


f:id:genkai35sai:20200926202750j:image

スープはニンニクの香りがしてて、それも美味しさの要素です

辛さが即刺激が強いタイプではなくジワジワとした辛さで、食べ進めていくと味噌や辛さの味わいが増えていきます

 


f:id:genkai35sai:20200926203023j:image

細く切ったネギのシャキっとした食感やネギの風味が良かったです、味噌ラーメンに合うネギの種類や切り方です

チャーシューの肉厚がありました

具も美味しさがあり満足です

 


f:id:genkai35sai:20200926203305j:image

辛味噌ラーメン完食です!

麺家一進さんに行った時期が9月上旬でまだ暑い日でしたのでダラダラ汗かきながら食べました

もちろん暑い日に食べても美味しいラーメンですが、冬の寒い日に更に合いそうな一杯だと私は思いました

ごちそうさまでした!