35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

休職してブログ開設してから2年経ちます

2019年6月から休職に入って、6月12日にはてなブログにてブログ開設

35歳限界説を体現している男がブログを始めます - 35歳限界説な男の人生記録

6月25日に初めてブログ記事を更新した、35歳限界説の男と申します


f:id:genkai35sai:20210531112640j:image

あれから2年経過

2021年1月下旬には障害者雇用での復職を果たし

今現在、退職せず在職し続けれております

 

35歳限界説な男の人生記録ブログも2年間継続出来ました

今まで閲覧やコメントしていただいてる読者さん、ありがとうございます!

 

初見の読者さんも居たらありがとうございます!

当ブログを書いてる35歳限界説の男と申します

 

ブログ開設時は35歳でうつ病と仕事の能力不足による休職したばかりで

休職中は傷病手当の支給で生活しておりました


f:id:genkai35sai:20210608150056j:image

傷病手当金31日分の場合は165323円でした

傷病手当期間は最大1年6ヶ月です

傷病手当を1年6ヶ月支給されながら休職をし続けてました

 

35歳限界説な男の人生記録 〜第一部 完〜 - 35歳限界説な男の人生記録

↑復職前最後の記事に事前説明しましたが

休職中と復職後では、このブログの書き方が大きく変わった部分があります

ネガティブ・悲観的な記事がかなり増えましたし

怒りや過激的な記事も増えました

こんな悪い意味で変化がある当ブログ

休職期間中から読んでいただいていて復職後も継続して読んでいただいていている読者さんには感謝です!ありがとうございます!

 

更新頻度も休職中は平均週5回はしておりましたが

復職してから平均週2回になりました

休職中、ブログ記事を書くのが楽しかったですし、ブログ記事を書く時間もたっぷりありました

 

人生記録 カテゴリーの記事一覧 - 35歳限界説な男の人生記録

↑私の生い立ちから休職するまでの人生記録も休職中に書いておりましたので、中身の濃い不幸な人生の経緯を休職中書き切ったり(はてなブログに書ける内容だけなので、書けない内容で他にもヤバい出来事は複数ある)

 

ウィズコロナ時代の西成散策(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

↑2019年も2020年も西成あいりん地区散策したり

 

駅ノート カテゴリーの記事一覧 - 35歳限界説な男の人生記録

駅ノート設置してある駅を現地に赴いたり

 

廃墟モールと呼ばれてる場所に行ってきた - 35歳限界説な男の人生記録

↑閉店一ヶ月前の廃墟モールに行ったり

 

結構尖った企画内容のブログ記事も休職中は作成出来てた

復職してから、ブログ更新頻度・内容・企画が正直なところ弱くなってる

 

休職中の本来のテーマ

35歳男がうつ病と仕事の能力不足で限界になり休職期間を過ごす様子や35歳限界説を体現した男のありのままを書くをテーマに書いてた

 

復職後の今、新しいテーマ

35歳限界説を体現した男が精神障害者になり、障害者雇用で復職、就労しながら生活する様子

仕事で精神疾患になった男が復職するとどんな精神異常になるか

 

テーマの変化はありますが、良かったらこれからも当ブログを閲覧してくださると嬉しく思います

就労しているとどうしても更新頻度が少なくなります…

尖った企画なブログ記事は将来書けたらいいなと思ってます

長期休暇や有給休暇もありますので、もしかしたら企画を行う可能性あります

 

こんなブログでも3年目に突入します

 

よくここまでブログをやり続けれたのか、自分でも不思議です

復職して、しばらくしたらブログ辞めることになるかなと思ってたけど細々と更新し続けれてる

どこまでブログが継続出来るかわからないですが

「俺、もう人生卒業するわ」とか「ブログやるの辞めるわ」とかどちらかになるまで書こうかなと思ってます