35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

アイコン画像の話

私のアイコン画

f:id:genkai35sai:20200131034804j:image

Twitterのフォロワーさんに

「本人画像ですか?」

「この画像使ってる理由は?」

と聞かれることがありますので今日はそれを解説する記事にします

 

私の本人画像ではありません

では一体この人物は誰であるかと言うと

山口県岩国市出身の偉人で、軍人・音楽家田中穂積さんです

田中穂積さんの画像なんですが、この画像を使ってる理由があります

軍人が好きとか、音楽家が好きとかが理由ではなく、もっとひどい理由でアイコン画像に採用してます

 

その理由とは


f:id:genkai35sai:20200204233722j:image

去年岩国城に友人と行ったのですが

岩国市の偉人コーナーに偉人の肖像画が数点飾られていました

f:id:genkai35sai:20200204233834j:image

その中に田中穂積さんが飾られていて

田中穂積さんの肖像画を見て、一緒に居た友人を見て、田中穂積さんの肖像画を見ると

 

田中穂積さんと友人が激似!!

ヒゲを剃り落として、軍服じゃなければ、一緒に居た友人そのものみたいな顔!!

あまりにも似すぎていて1日中友人と田中穂積さんの顔が激似話で盛り上がりました

ちょうどブログを開設して間もない頃でしたので、アイコン画像何にしようかなと考えていて

友人似で愛着あって、わかりやすくて、見る人にもインパクトある田中穂積さんの肖像画を採用しました

 

軍人や音楽家が好きという理由ではなく、こうゆう経緯で採用してます

 

私本人は醜悪な容姿をしてますので、とてもじゃないけどアイコン自画像にできない

ブログ・TwitterInstagramFacebookなどのアイコンを自画像にされてる人って自分の容姿に引け目を感じないすごい人なんだろうなと思います