35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

私の予言は当たりました

去年ブログ記事書きました

 

政治資金パーティー券問題も有耶無耶になるだろう - 35歳限界説な男の人生記録

↑この記事で予言を書いた

 

ザックリ抜き出す

自民党だけではなく与野党問わず、政治資金パーティーをしてキックバックしている報道があった

 

これを大臣・副大臣更迭で済まそうとしたり、下手したら謝罪してハイおしまいにしようとしたり

 

少数の議員は議員辞職や起訴になる可能性はあるけれどもガス抜きやトカゲの尻尾切り

 

このような書き方したけど

予言当たったね

うれしくない

腹立たしい

 

 

自民党だけでなく与野党問わず汚職した議員全員が重い刑罰を受けるべきと私は思っているけど

与野党汚職した全員とか自民党汚職した議員 全員とか検察の手が及ばず

安倍派の汚職した議員全員や安倍派の幹部すら検察の手が及ばず

 

自民党議員の谷川弥一政治資金収支報告書に4300万円不記載で100万円の罰金刑・公民権停止3年でおしまい

事務所のパソコンをドライバーで破壊で証拠隠滅の疑いもある安倍派の池田佳隆議員は逮捕されたけど刑罰が重くなるとは考えにくい

 

やっぱりほとんどは起訴すらされず謝罪してハイおしまいだし、少数の議員は議員辞職や起訴になる可能性はあるけれどもガス抜きやトカゲの尻尾切り

秘書に責任おっかぶせてのうのうと娑婆で議員なんてやってやがる

 

上級国民は4000万円以下の脱税や汚職なら不逮捕特権かい?

 

もう国民全員に年収4000万円以下なら非課税にしたら?

一般国民は軽微な申告漏れでも追徴課税や下手したら逮捕されて懲役刑・禁固刑が課されるのは不平等だよね

 

この国は憲法や法律は機能してない

 

日本国憲法第14条

すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

日本国憲法、これ1個だけ抜粋しても機能してない


f:id:genkai35sai:20240203030832j:image

しかも一般国民には増税を課すのが自民党

上級国民は脱税しても大半がお咎め無し

 

日本という国は国家として機能してない

 

五輪汚職は徹底的に追及して欲しい - 35歳限界説な男の人生記録

↑五輪汚職もほとんど追及されなかったね

 

自民党が好きで好きでたまらない、日本国民の過半数有権者はこれでいいと考えてるんだろうけど

 

これに反対する人は日本脱出を目指すしか回避する術が無さそう

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

私も日本脱出を目指してます!