35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

政治資金パーティー券問題も有耶無耶になるだろう

パーティー券のキックバックを収支報告書に政治資金に不記載する国会議員が居るニュースが報道されてますね

岸田首相の派閥でもパーティー収入過小記載の疑い 安倍派のキックバック裏金疑惑より少額か (FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

安倍派だけではなく自民党の大半

立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

自民党だけではなく与野党問わず、政治資金パーティーをしてキックバックしている報道があります



まずこれが違法であるか否かを調べてみると

 

(抜粋)

政治資金収支報告書に記載しなかった裏金は雑所得であり、申告がなければ脱税になる

記載があったら政治活動が用途であれば違法ではないが、私的流用は政治資金規制法に違反となる

 

(抜粋)

政治資金規正法は会計責任者に収支報告書の報告義務を課している。不記載や虚偽記入が確認された場合、5年以下の禁錮または100万円以下の罰金を科す

上記のようなケースは有罪なんです

大規模な汚職

これを大臣・副大臣更迭で済まそうとしたり、下手したら謝罪してハイおしまいにしようとしたり、有耶無耶にしようとする議員がたくさん居ますね

 

何故該当する全員を議員辞職にしないのか

何故該当する全員を起訴して懲役・禁錮刑にしないのか

 

少数の議員は議員辞職や起訴になる可能性はあるけれどもガス抜きやトカゲの尻尾切りですね


f:id:genkai35sai:20231217230917j:image

ごく僅かの上級国民やほとんどの一般国民なら脱税や公職選挙法違反したら逮捕されて有罪や多額の罰金や追徴課税があります

ほとんどの上級国民は有耶無耶にしても許されるのが日本

そうゆう政財界を支持したり、既得権益な政治家や政党に投票するのが過半数日本国民

 

五輪汚職

五輪汚職事件は捜査終結、森元首相“また逃げ切り”…政界ルートに迫れない特捜部の腰砕け|日刊ゲンダイDIGITAL

森喜朗竹田恒和まで手が回らず有耶無耶にしたもんね

モリカケ問題も桜を見る会問題も有耶無耶

 

安倍の国葬儀も関西万博もじゃぶじゃぶ税金投入

有害なマイナンバー制度も税金投入しながら施行

 

独裁国家ウクライナに対する支援も勝手に決めてしまう(ウクライナは野党の政治活動を禁止したり、国民を強制的に徴兵したり、国外逃亡禁止したりする大日本帝国レベルの独裁国家)

 

統一教会問題も有耶無耶になってしまった(統一教会に支援されてた議員が現職にたくさん居る)

 

悪政だらけの政策で税金や外貨準備金を好き放題に使うし、一般国民への搾取や負担を課し放題

 

何しても批判の声は少数

何してもほとんどの上級国民は罰されない

悪政による法律や政策を勝手に施行されてしまう

 


f:id:genkai35sai:20231217230756j:image

どうしたらいいか対策するなら

仮に自民党が下野しても維新や立憲(旧民主党系)のような政党が与党になって似たりよったりな悪政する→過半数日本人「やっぱり自民党がいいよね」→再度自民党による悪政

ってなるから政権移行によって良くなることも期待出来ない

(でもなるべく悪政しない政党に投票するのは多少は有効)

 

2022年7月に降臨された山の神様のような神様がたくさん降臨されるとも思えないし…(神様が降臨されたからいろんな安倍政権以降の問題点が明るみになってきた)

 

1番の対策は日本以外に移住して永住権取得して生活だと自分は思ってる

有名人を挙げると西村博之氏(ひろゆき)や中田敦彦氏(オリエンタルラジオの人)や村上世彰氏(村上ファンドの人)なんかは海外移住して日本の影響をなるべく受けず生活して頭が良いよね

 

日本を内部から変えるのはほぼ難しい

ブラック企業が社風を改めてたり、毒親が行動や言動を改めてたりするくらいの難易度

だからこそ海外に脱出が善手だと私は考える

 

今まで似たり寄ったりな内容の記事を当ブログは書いてる

日本の就労が害悪について・精神疾患について・ブラック企業問題・反出生主義・日本国家が腐敗している部分などの大事な事だと思ってる事は繰り返し書くと思う

これを目にした読者が嫌な気分になる人が居たとしても、俺はこれからも度々書いて記事にする