35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

置き換えるとわかる話

私がプーチン大統領やロシアを支持してるわけではないと前置きします

ウクライナ侵攻が正しいとは思ってません

 

しっかりと前置きした上で今日のブログ記事を書きたいと思います

 

ゼレンスキー大統領の行いを称賛する日本の政治家・マスメディア・有名人・世論を多く見かけます

 

一方で

ゼレンスキーが中国にSOS。露呈した米バイデン政権の外交力欠如 - まぐまぐニュース!

一部抜粋

アメリカのバイデン政権からは330億ドルもの武器、食糧、難民支援を受けていますが、その大半は闇市場に流れているようです。

 

アメリカ、ゼレンスキーに不信感 習近平に救援を求めたのは大失点か(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

一部抜粋

ウ支援金の30%しか戦地には届かず汚職にまみれているとみなし始めたアメリ

支援金が流用されている汚職の疑惑報道するニュースサイトもありますね

これについて私は真偽どちらかはわからないですが、このような報道もある


f:id:genkai35sai:20220830180135j:image

Twitter上でもこのようなツイートはある、これも私には真偽がわからない

 

 

 

ここからはウクライナの与党が確実に行っている事

親ロ派政党の活動一時禁止 ウクライナ:時事ドットコム

野党の活動を禁止にしている

 

http://www.41176a54ade409e7b39d5895f57af9fdef0c159c.com/

ウクライナ人男性の出国を禁止している

 

ニュースサイトだらけになってしまうので以下は羅列します

 

このような事がウクライナでは行われている

 

 

ウクライナ与党やゼレンスキー大統領は正しい行いをしている」とか

「私は日本人だからピンとこない」

って読者さんが居るかと思いますから

 

ウクライナを日本に置き換えてみましょう

 

日本が隣国に侵攻されたと置き換えて

  • 国家総動員令を自民党の独断で発令される
  • 自民党以外の野党は活動禁止にさせられる
  • 日本人男性の日本出国を禁止にしている
  • 総動員令によって日本人男性を強制的に徴兵する
  • 男性への制限や負担を課され、男女不平等な環境にさせられる
  • 日本の原発周辺地が占領されそうになったから日本側が原発へ砲撃をする

 

置き換えて考えてみていただいたら、ご理解していただける読者さんが少しでも増えたかな…?

 

ウクライナでは真偽がわからない報道だって、平時でも汚職まみれな日本だと

外国からの支援金は政治家・企業・既得権益団体が流用してしまうだろう

一般国民は強制的に徴兵させられて貧しい生活を余儀なくされるが、上級国民は贅沢したり・戦況が悪くなれば国外逃亡するだろう

 


f:id:genkai35sai:20220830182137j:image

「これって外国からの支援金の話と原発の話抜いたら太平洋戦争時の大日本帝国と同様じゃないか」

 

そんな思考になった私はゼレンスキー大統領やウクライナ与党を称賛する日本の政治家・マスメディア・有名人・世論が理解出来ません

プーチン・ロシアが悪

ゼレンスキー・ウクライナが正義

という見方は危険です

ロシア寄りな考えやウクライナ寄りの考えどちらかに偏るのは危ない、公平中立な見方が必要

 

もっと言うと有事の日本は現在のウクライナよりも悲惨なことになると私は考えます

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

平時の内に私は日本から脱出したい、リタイヤメント資金さえ貯まれば脱出したいです

 

 

安倍晋三氏の国葬をやる利点として各国の首脳を集めれるという日本の政治家・マスメディア・有名人・世論がありますが

ウクライナ問題を解決に向かわせる為にウクライナ・ロシア双方に会談の席に着いてもらうなら意義が出てきますが

<独自>プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象 - 産経ニュース

↑日本側からプーチン大統領を入国禁止を通告してしまったのです

最後に話は脱線しますが国葬は全く意義の無いものだと私は思いました

首脳を呼ぶ体の形だけの理由で、プロパガンダ国葬に携わる企業の中抜きを優先したいんだなと思った

ゼレンスキー・ウクライナ与党も、自公政権も自分さえ良ければいいが透けて見えますね