35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

国葬・旧統一教会問題について思うこと

安倍晋三氏が亡くなってから

 

大きな問題が2つ浮上してます

今回は私、35歳限界説の男の思うことを書いていきます

 

国葬について】

安倍晋三国葬税金で賄って開催しようとしてます

まず安倍晋三氏が国葬に相応しい人物であるか


f:id:genkai35sai:20220811121704j:image

↑かなり昔に5ちゃんねるで貼ってあった安倍政権の出来事をまとめた画像

新自由主義政策の数々

この他にもよく言われてるモリカケサクラや

公文書改竄

五輪・コロナ禍で自民党寄り企業にバラマキとか

水道民営化

海外の国々にお金たくさんバラマキ、ロシアにはお金だけでなくて北方領土をプレゼント

 

 

国益があるどころか国益を損なうことが多数あり、なおかつ一般の日本国民から搾取したり負担を押し付ける政策だらけでした

国葬に相応しい人物だと私は思わないです

 

国葬にして更に税金使う、そして自民党寄りの企業に国葬で仕事とお金を回すのですよ

私個人的には理解出来ない

 

これが「税金使わず、自民党でお金出し合って内々で弔うイベントします」なら反対しないですが、自民・公明党はそうゆう考えに方向修正しないようですね

 

しかし現実は

オリンピックの開会式や閉会式を中止にしないの? - 35歳限界説な男の人生記録

↑五輪開会式をやるなという声を無視して強行的に開催したときのように、国葬も強行的に開催するのだと思う

税金をたくさん無駄使いして強行的に開催するのだろう

 


f:id:genkai35sai:20220811132110j:image

国葬すれば外国の首脳を集めれるだろう、国葬に反対する人は頭が悪い」

みたいな意見をよく見かけます

 

https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article?k=2022072500793&g=int

プーチン大統領に対して日本側から出席を断ってます

本当に国葬によって外国の首脳会談を大切にしたいなら

プーチン大統領を交えてウクライナ問題について会談したり、ロシアとの輸出入制限について落とし所を話し合うとかを意欲的に行うはずです

日本側からプーチン大統領を拒否してしまう時点で「国葬すれば外国の首脳を集めれる」という意見も単なる建前でしか無くなるのです

 

国益を損ない、税金を既得権益や外国にバラマキ、日本国民から搾取や負担を押し付けてきた安倍晋三国葬は反対」っていうのが私個人的な意見です

 

【旧統一教会問題について】

“統一教会”の霊感商法、35年間で「1237億円」 「地獄で苦しんでいる」…煽られ500万円超→違法判決 契約取り消しも(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

統一教会霊感商法で長年問題になっており

 

 

副大臣・政務官19人に接点 旧統一教会、自民関係深く(共同通信) - Yahoo!ニュース

統一教会自民党の接点は安倍晋三氏だけでなくたくさんの自民党議員と接点がある報道が出てきています

 

自民党議員は献金・票などを旧統一教会から貰う、選挙運動を手伝ってもらう

統一教会は自分達が要望する内容の立法・制度作りしてもらう、旧統一教会が裁かれないように捜査や立件されないような誘導をしてもらう、利益誘導や宣伝してもらう

などお互いの利益になるようにする蜜月関係でありますよね

これは国益を損じたり、一般の日本国民を害しているのです

 

「旧統一教会自民党が蜜月関係なのは問題だ」

って私も思うのですが

 

統一教会を罰したり、自民党から旧統一教会に接点がある議員を無くしてって事でおしまいにしてはいけない

 

統一教会が無い世の中だったとしても

自民党はあらゆる既得権益と蜜月関係で献金や票を貰うかわりに既得権益への利益誘導・立法・制度作りをする、一般の日本国民に恩恵あることはしない

 

わかりやすい例えを出すと国葬だって国葬の仕事やお金を自民党と蜜月関係な企業に回す為にやる側面ある

これは旧統一教会が有無は関係なく、自民党と企業・団体がお互い利益になるような事を優先して、一般の日本国民からは税金を余分に搾取したり負担を課したりしてる

 

統一教会の処遇だけで終わらせたら、それでは大差無い

自民党政権を終わらせる事が無いと既得権益層だけに恩恵あるだけの日本から脱却できません

 

【旧統一教会自民党だけが問題ではない】

【速報】馬場伸幸共同代表・藤田文武幹事長らが「旧統一教会」と接点 日本維新の会『関わりあった13議員らの名前を公表』所属議員への調査結果で明らかに(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

↑維新の会も旧統一教会の接点がある報道も見かけます

維新の会代表選立候補予定の馬場共同代表や足立政調会長の名前もありますね

 

その他の政党も旧統一教会と接点がある疑惑があります

自民党だけでないし、その他の政党も旧統一教会以外の既得権益団体から献金や票を貰うかわりに既得権益への利益誘導・立法・制度作りをする事を優先して一般の日本国民に恩恵あることをしない政党ばかり

 

 

「日本国民全員に恩恵がある政策を優先する政党の議席を増やす」

私はこれが大事であることを読者さんに伝えたい

 

憲法15条第2項ってご存知ですか? - 35歳限界説な男の人生記録

↑この記事にも書きましたが

既得権益団体・企業や外国や一部のカテゴリー優先の政策をせず

年齢・性別・身分・世帯構成・出身地・在住地域・所得・資産・学歴・職業など関係なく、日本国民全員に恩恵があることを優先する政党の議席過半数になれば日本は今より良い世相になるはずです

 

早めな衆議院の解散が無ければ国政選挙は約3年ありません

約3年経過して喉元過ぎれば熱さを忘れるになって、既得権益団体・企業や外国や一部のカテゴリー優先の政策する政党に投票する人が居たらこの一連の出来事の意味がありません

 

約3年後の日本国民がまともな投票行動してくれたらいいなと思います