35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

Syamuさん起点の数珠つなぎ

2014年頃有名になってYou Tuberとして活躍されてたSyamu_Gameさん

You Tube活動を過去に2回引退しています

2度目の引退後はしばらく表立った活動が報告されてませんでしたが

syamuさんがへずまりゅう氏とのツーショットで撮影された画像が2022年8月にネット上出回っていて

syamuさんがツイキャス配信をしてたので数分閲覧してみましたが

現状報告・過去の裏話・You Tuberゆゆうた氏の訴訟についてと

リスナーへのディスがありました

そして一緒に配信映ってたのは横たわるへずまりゅう氏


f:id:genkai35sai:20220902232956j:image

ネット上の感想は賛否両論

過去に作り上げてたコンテンツを本人が否定的だったり、ゆゆうた氏だけでなく他の配信者も訴訟を検討してる話やリスナーディスでしたからリスナーや5ちゃんねるで批判の声はありました

 

最近のsyamuさんについて書いてみましたが

今日のブログ記事はsyamuさんへ私が思ったことを書く記事ではなく

syamuさんを起点としてYou Tuberや配信者を数珠つなぎで知れた話を書いていきます

 

2014年くらいの当時2ちゃんねるでsyamuさんが話題になりsyamu系スレが乱立するほどの人気だったので私もYou Tubeで見ると「syamu」というコンテンツに面白みを感じました

 

syamuさんとプロレスリングシバターさんがコラボしてる例の動画も目にしてシバターさんを知りました

そこではシバターさんにはハマることは無かったのですが

私はパチンコ実践You Tuber動画見る趣味もあるのですが

見覚えがあるシバターさんのサブチャンネルがパチンコ実践のチャンネルがあるのを偶然見つけたので視聴してみたら

  • 他のYou Tuberや有名人ディス
  • パチンコ法人や代理店ディス
  • 夜の店レポ
  • 某宗教法人をネタにする

などなどパチンコ実践自体を見せるだけでない動画になっててよく視聴してた時期ありました

syamuさん起点でシバターさん知って、視聴のきっかけにはなった

 

シバターさんの動画を検索してたら偶然シバターさんをたくさんディスる人物が居る動画を見つけました

太っててでかい男が早口で大声、そして圧倒する勢いでシバターディスを展開していく

その男の名前は石川典行だと知る

 

試しにYou Tubeの検索で石川典行の違う動画見てみたくて

石川典行という名前で検索すると

石川典行と酒を片手に持ってるヒゲもじゃの太った男の二人がディス合ってるけど石川典行側がキレてしまって、ヒゲもじゃの男の頭を壁に打ちつけてめり込ませてしまったとんでもない動画にたどり着きました

 

ディスで舌が回る・過激で吹っ飛んでる石川典行さんに私は引き込まれてしまいました

普段の雑談も面白くてYou Tube動画だけでなくツイキャスの生配信を視聴するようになりました

syamuさん起点でシバターさん知って、そこから石川典行さんを知って視聴のきっかけにはなったし

今でも石川典行さんがご飯食べながら雑談する配信(飯雑)を楽しみに視聴してます

 

ヒゲもじゃの男の頭を壁に打ちつけてめり込ませてしまった事件動画から

「ヒゲもじゃの男は何者なんだ」って興味が湧きました

よっさんという名前で配信されてる人でこの人の動画や配信見ると…

酒を飲みながら配信者や有名人やリスナーをディスる、中にはディスったら炎上するような人まで強烈にディス連呼


f:id:genkai35sai:20220904030549j:image

重度の糖尿病で杖ついてたり、黒猫と戯れたり

過激な競馬配信してたり

強烈な配信者で私はハマってしまい、配信サイトふわっちで楽しく視聴するようになりました

 

syamuさん起点でシバターさん知って、そこから石川典行さんを知って、それが転じてよっさんについても知るようになり視聴のきっかけにはなった

 

私のオススメYouTuberや配信者を紹介したくて書いたわけではなく

誰か面白そうなYouTuberや配信者を知る機会があると数珠つなぎで新しいYouTuberや配信者を知ってハマることもあって楽しみが増えること

数珠つなぎで面白いコンテンツが知れた事もsyamuさんを知れて良かったと思う

そして今の彼とへずまコンビが賛否両論なのは置いといて、「syamu」という過去のコンテンツはすごかったなとも思います

キャラ作りでは難しい天然モノでもあるし、リスナーのコメントや切り抜き職人はとてもセンス高かった

 

楽しい時間を増やすきっかけをありがとうと言いたいって話でこのブログ記事を〆たいと思う

読者さんもYou Tubeライブ配信サイト視聴が楽しい時間になりますように!