35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2022年冬期賞与をしぶとく回収出来た話

前々回のブログ記事

しぶとく賞与を回収したい - 35歳限界説な男の人生記録

↑部署異動を打診されていて、仕事を継続することは危うい状況だけど

2022年の冬期賞与支給日までしぶとく在籍して賞与を回収したい気持ちをブログ記事にしました

 


f:id:genkai35sai:20221206145333j:image

賞与支給日まで居座ることを達成しました!

2022年冬期賞与、回収する事に成功しました!!

 

現職在籍中なので賞与額を詳細に書けませんが

2ヶ月分以上ですので

月収約24万円×2ヶ月分以上

総支給50万円以上あったと一応書きます

 

総支給50万円ボーナスの手取り例

手取り:50万円-(社会保険料7万1,300円+所得税8,754円)=41万9,946円額面50万円のボーナスの手取りは約42万円となります。

↑ネットに書いてあった賞与の総支給50万円の人の例を貼っておきます

 

使い道は大部分貯蓄や海外ETFなどに充てます

休職や退職をして即詰まないように資金作りは欠かせません

10万円だけ抜いた額は貯蓄や海外ETFに充てて

残りの10万円は年末年始の活動費用にする予定です

 

毎年年末年始は出費がすごくあります

元旦や連休最後の日以外は外出します

外出すると遠出したり、友人知人と金かかる遊びに興じたり、無茶苦茶な飲み食いをします

公営競技が大好きな友人知人がたくさん居る私(もちろん私自身も公営競技観戦好き)

有馬記念賞金王決定戦東京大賞典・KEIRINグランプリなどなど友人知人から毎年誘われて

少なくとも私はKEIRINグランプリの誘いには乗ります

 

 

ここまで記事を読み進めた読者さんは
f:id:genkai35sai:20221206151306j:image

「元旦や連休最終日はお金かからないだろう?」

と思ったことでしょうが

元旦・連休最終日は寝正月しながら中トロみたいな豪華な刺身とか宅配ピザを食べるので食費がかさみますw

 

東証一部上場企業の就労が限界になった経緯(その4) - 35歳限界説な男の人生記録

↑以前書いた記事なんですが

交際相手が蒸発するが如く消え失せてしまった話から既に5年以上経ちますのでその間は元旦の過ごし方こんな感じです

 

交際相手が居た頃は特別料金が加算されたなんとかホテルに年越し宿泊したりデートしたり高い食べ物食べたりな大晦日〜元旦を過ごしていたので、それに比べたらリーズナブルかもしれない

 

あっ…、もしかして彼女いない歴5年以上経過してるのか…?

まさかね…、まさかw

このオッサン、39歳なのにそんなん草生えるわw

 

話脱線しそうなので戻します

10万円だけ抜いて貯蓄と海外ETF

抜いた10万円は年末年始費用とする

本当に自制心あって倹約家さんなら多分全部貯蓄や投資に充てると思うんですが

こうゆう時期の交友費はお金張ってしまうとこが自分に甘いなと思う

友人知人との楽しい時間はプライスレスだから甘い査定しちゃうよ

 

早く年末年始の長期休暇になって欲しいな…

部署異動の話も無くなって欲しいな、本当に生産業務に異動になったら長く耐えれないと思うし