35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

新型コロナワクチン二回目接種して意外な事態になった

うつ病と仕事の能力不足により2019年6月から傷病手当を受給しながら1年6ヶ月休職して

東証一部上場企業の就労が限界になった経緯(その17) - 35歳限界説な男の人生記録

 

35歳限界説の男が休職した日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

2020年に精神障害者保健福祉手帳を申請し交付され

精神障害者保健福祉手帳の申請結果が届きました - 35歳限界説な男の人生記録

2021年1月下旬に障害者雇用で復職した、私35歳限界説の男です

 

二回目接種は副反応が重くなる

ワクチン接種した30代2名が亡くなる

金属成分がワクチンに混入されたロッドもある

新型コロナワクチン接種に抵抗出てしまう話題が多めですが

ワクチンに金属成分混入されたロッドもある報道前に予約完了してしまった私…

 

モデルナ製ワクチン 異物は製造機器から生じたステンレスの破片(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

↑成分がステンレスである報道も出てきました

鉛・水銀・カドミウムなどの重金属であると深刻な後遺症が出るものなので、金属成分が重金属じゃなかったのは不幸中の幸いではあると思います…

それでも金属成分混入されてるのは身体に良いものではありません

 

二回目の新型コロナワクチン接種会場

新型コロナワクチン接種日は特別休暇(有給扱い)です

今、私が勤めていている企業の制度で、これはすごく良い制度だと思います

特別休暇で新型コロナワクチン接種会場に行きます

 

新型コロナワクチン接種会場での想定外の出来事 - 35歳限界説な男の人生記録

↑過去に書いたワクチン接種一回目の会場の記事

 

一回目の時は想定外の出来事があって、一触即発な事態になりました

一回目の接種後、本来ならば二回目接種の予約も自動的に入る予定でしたが

一回目会場で接種した人と二回目の会場が同じ人で集まってしまう為、再度一触即発な事態になってしまう

それを避ける為にワクチン接種予約を自分で取り直しました

ファイザー社製の場合は三週間以上空けてから二回目接種になります

本来なら三週間後即二回目ワクチン接種も出来るんですが、予約取り直ししたので8月6日からおよそ1ヶ月程空きました

 

二回目ワクチン接種会場も予約している人で会場が混雑しておりました

一回目同様に大きな待機室で何列も人が待っております

後ろのスペースも空きは無いです

 


f:id:genkai35sai:20210902143958j:image

接種前に普段服用してる処方薬や持病やアナフィラキシーショック経験があるか問診票を書きます

身分証明書とワクチン接種券を提示します

その後接種になり、完了すると接種券を渡される

アナフィラキシーショックが出ないか看護師が観察するスペースで30分程待機になります

 

今回は一触即発な事態にはならなかった

 

会場でたくさんの人が居ましたが顔見知りが居る様子が今回無かった

予約取り直して良かった

この歳や身分で人と揉め事起こして警察沙汰になるのは不本意ですから

 

【新型コロナワクチン二回目接種の意外な副反応】

今回も左腕に接種をしました

一回目と同じく二回目も接種して3時間くらい経過すると左腕が痛くなります

時間が経過するごとに痛みは増していき、6時間もすると左腕を上に挙げれないくらい痛い

筋肉痛のような症状と四十肩のような症状のハイブリッドみたいな感じ、左肩の付け根から左手首まで広範囲に痛い

腕の痛みについての副反応は一回目と同じ

 

6時間経過する頃には身体中の倦怠感が出てきます

身体が重い、力が入らないです

倦怠感についての副反応も一回目と同じ

 

上記の副反応については一回目より重くなったわけでなく、同じくらいの痛み・倦怠感なんです

二回目方が重くなるって話をされてる人が多く見かけますが、ここまでは一回目も二回目も差異はありません

 

これ以降が意外な事態になります

 

一回目は寝れない程の頭痛があって、頭痛が収まるまで寝れなかったのです

二回目接種したら頭痛が強力になってしまうんじゃないかと不安でしたが

 

二回目接種での頭痛は無かったです!

 

一回目接種は体温がMAX36.5℃でして、発熱しなかった私

一回目接種で発熱しなかった人が二回目接種では発熱するケースが多いようですが

 

二回目接種から3時間後・6時間後・就寝前・起床後・24時間後に

 

 

↑家にある、この耳式体温計で計測しました

 

複数回計測しましたが36.0℃〜36.2℃でした

 

常時平熱だったので意外な結果になりました、一回目よりも体温は安定した

 

副反応が一回目接種時と差異が無かったり、軽かったりして意外な事態になりました

 

私の友人・知人やネット記事・5ちゃんねるの雑談系スレ・Twitter等では二回目接種の副反応が重かった話が多々ありましたので

一回目よりも副反応が重くなるのを覚悟して受けたのですが、亡くなったり重篤な副反応にならずに済みましたので良かったです!

 

【二回目接種を終えての私個人的考え】

実際に接種受けてみるまでどうなるかわからない状態でしたが、良い意味で想定外な副反応の軽さでした

副反応について軽いか重いか個人差があるものなのだと思います

個人差があるので、私が副反応軽いからって人にオススメ出来るとは考えてません

 

しかし、ワクチン接種を人に強要しようとする人・企業や

逆にワクチン接種を強制的に受けさせないようにする人・企業もありまして

 

「ワクチン接種をするしないを強要するのはおかしい」

と私は思うのです

 

副反応は個人差あるので、人によっては重篤な副反応や亡くなるケースもあるし

ワクチン自体の副反応が無かったとしても金属成分混入されてるロッドがあったケースもありますので、金属成分による後遺症などもあり得ます

そうゆうケースになる可能性があるので人に強要してはいけない

 

ワクチン接種のリスクとして副反応だけでなく金属成分混入もあり、副反応だけがリスクではなくなってしまいました

モデルナ社製での発覚とはいえ、ファイザー社製のワクチンには全く不具合が無いとは言い切れません

接種後に不安の残るものになってしまいました