35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

3分間黙った私

ツイキャスという生配信をするサイトがあります

配信者さんが生配信をするところです

(You Tubeしか知らない人であれば、You Tubeライブみたいなのをやってる人の集まるサイトと認識していただければイメージしやすいかと思います)

私はツイキャスを閲覧する日もあります

 

配信開始新着順をなんとなく見ていて

目についたサムネ画像の配信をクリックして、私は閲覧してみました

 

男性配信者さんが

「いらっしゃい、閲覧ありがとうございます」

「何か質問や話して欲しい話題あればコメントよろしくお願いします」

と言ってました

閲覧1人という表示でしたので閲覧してるのが私1人だけのようでした

 

ツイキャスなどの生配信サイトで

「歌う」「ダンスする」「大食いする」「ゲーム実況」などの披露する特技がある配信者以外は「雑談」をして配信される人が多数です

 

たまたま見た男性配信者さんがどんな雑談をするのか

私はコメントを書き込まず閲覧し続けました

理由は私35歳限界説の男はブロガーの活動をしています

ブログ記事作成は自分でネタ作りをゼロからして、ブログ書いていきます

雑談配信者さんも何かしらネタを自分で見出して喋る人が多いので、ネタの作り方・出し方を参考にしてみたいなと思ってあえてコメントを書き込みしず、配信者さんの雑談内容や切り出し方を見ていたかった

 

男性配信者さんが

「いらっしゃい、閲覧ありがとうございます」

「何か質問や話して欲しい話題あればコメントよろしくお願いします」

と言ってからは男性配信者さんは無言になってしまいました

話を切り出すのを待ちどんな雑談を始めるか見る為にあえてコメントしずに黙る私

 

黙ってから1分経過
f:id:genkai35sai:20210618135326j:image

35歳限界説の男「コメント待ちで黙ったままなのかな、配信者さんから話を切り出すのをまだ待とう」

 

黙ってから2分経過
f:id:genkai35sai:20210618135314j:image

35歳限界説の男「まさか…、ずっと黙ったままかなぁ…?」

 

黙ったままで3分経ってしまい

これは多分コメント書かないとずっと黙ったままかなと思って

「普段ブロガーをやってる者です、3分前から観させていただきました

閲覧私だけでしたので、コメントしないままならどんな雑談をされるか参考にしたかったのでコメントしなかったです」

「私はブロガーやってましてゼロから雑談をするテクニックを学びたくてあえてコメントせず拝見しておりました」

ってコメントしてみました

 

男性配信者さん「なるほど普段ブロガーされてるんですか、コメントありがとうございます」

 

男性配信者さん「配信を今日始めた初心者なんですよ、なるほどコメント無かったら自分から雑談すればいいのか〜」

 


f:id:genkai35sai:20210618142720j:image

しまった…、配信初心者さんだったのか…

コメント無しでどんな配信するかとか見るとか配信初心者さんにやるとか結果的に意地悪なことをしてしまった…

 

私は申しわけ無いことをしたと認識したので

コメントで男性配信者さんに謝罪しました

 

男性配信者さん「配信初心者なので勉強になりました、なので気にしないでください」

って言っていただきました

男性配信者さんは大人な人だなと関心しました

 

ブロガーとしてのテクニックをつける為に3分間黙って迷惑をかけた35歳限界説の男なエピソードでした…

You Tubeツイキャスを時間ある時に見て楽しんだり、上手い雑談配信者さんの雑談のテクニックにしてみたいと思っています