35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

知らない雑談

若い時は知らない事ばかりだった35歳限界説の男です



f:id:genkai35sai:20210601151545j:image

現在38歳になりましたが今でも知らない事はたくさんあります

そんな「知らない」について雑談していきます

 

 

世の中知ってると得することは多々ありますね

節税対策を知ってると金持ち高収入であれば、なるべく税金を徴収されずに済むし

NISAで株を買うと利益の分が課税されない

生活保護のスムーズな受給方法知ってたら、役所の水際作戦をものともせずに生活保護受給出来ますし

無収入な無職の人が年金を免除申請出せば、全額免除になることもある

退職所得控除において、勤続年数が20年超えるか超えないかで大きな差がついていること

 

知ってる人と知らない人の差はありますよね

 

ここからの雑談は知ってても知らなくても得はそんなにしない雑談になりますw


f:id:genkai35sai:20210826125328j:image

ツイキャスという生配信サイトで雑談をしてる配信者の放送を見てました

(ツイキャス知らない人に解説するとYou Tubeライブやニコニコ生放送みたいな、ライブ配信をするサイトの一つです)

私が視聴してた配信者が音楽を流しながら雑談配信をしてます

 

流れてる音楽の男性アーティスト、めっちゃ歌上手いなぁ…

 

男性アーティストの曲が気になりました

私には聞き覚えない曲やアーティストの声

メジャーデビューしてそんなに経ってないアーティストなのだろうか…?

曲調も良く歌上手いので気になる私

雑談よりも何故か流れてる曲が気になってしまう

 

曲を聞いて、歌詞のワンフレーズを覚える

歌詞のワンフレーズをGoogle検索にかける

検索結果で曲名やアーティストがわかる

 

Google検索してみるぞ

 

Google検索の結果は…!!

 

 

 

 

さよならエレジー 菅田将暉

 


f:id:genkai35sai:20210909160842j:image

「えっ、菅田将暉!?!?」

私は驚いてしまった

何故かというと、菅田将暉さんって俳優業やってるイメージであったのと、アーティストやってるイメージが全く無かったので驚きました…

聞き覚えない歌声なのでてっきり新しくメジャーデビューしたアーティストなのかと思った…

 

後日に、私がよく世話になってる人と食事をご馳走になってる時の話

 

私「ツイキャスって生配信サイト見てたとき、流れてた歌が歌声が聞き覚え無いけどすごく上手い歌が流れて」

 

世話人「うん、それで?」

 

私「歌詞のワンフレーズをGoogle検索して、どんな曲名で誰が歌ってるか調べたのね」

 

世話人「どんな曲で誰だったの?」

 

私「Google検索かけたら菅田将暉 さよならエレジーって出てきてビックリしてさ、あの俳優さんはアーティストもやってるんだね」

 

世話人「…あ〜っ、限ちゃんはテレビとか見ないから知らないよね

菅田将暉、前から俳優だけでなく歌も歌っててさよならエレジー以外にも曲出してるから興味あれば聞いてみるとええよ」

 

世話人さんの最初言葉出なかったのは

(こいつ、これ知らないのは世間知らず過ぎないか?)

ってのを言いかけそうだけど飲み込んだ間だと思います、私の気持ちを汲んでの返答で優しいw

 

この話を他の人にしたら

「は?今更知ったんか…」

って言われまくった

だいたいの人からはこのような反応で返されてますw

 

他の人からしたら当たり前なことを知らない

このブログを書いてる35歳限界説の男をよろしければ温かい目で見ていただければありがたいです