35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

蒙古タンメン中本北極ラーメンを食べてみた

今回のカップ麺を食べてみたシリーズは


f:id:genkai35sai:20200720011112j:image

蒙古タンメン中本北極ラーメンを食べてみた記事になります

このカップ麺はすごく辛いとネット上で話題ですが果たしてどれだけ辛いか気になりますし

蒙古タンメン中本さんのカップ麺を食べてみた - 35歳限界説な男の人生記録

 

蒙古タンメン中本極豚カップ麺を食べます - 35歳限界説な男の人生記録

蒙古タンメン中本さんのカップ麺シリーズを食べてきて美味しかったので、今回の北極ラーメンについて味も期待してしまいます

 


f:id:genkai35sai:20200720011543j:image

開封したら、既に赤みがかった粉末がまんべんなくありますね

熱湯を注いで、出来るまで待ちます…

 


f:id:genkai35sai:20200720011641j:image

赤いスープに別に付いているオイルが更に赤くて見た目辛そうな感じがしますね

混ぜって、いざ食べてみますよ!

 


f:id:genkai35sai:20200720011939j:image

混ぜってみて、食べてみると麺はノーマルの蒙古タンメン中本カップ麺と同じ太さや食感です、この麺私は好きです!

スープはノーマルの蒙古タンメン中本カップ麺のものより味噌感は薄目でサッパリしており、若干酸味も感じられる程度あります

なのでノーマルとはスープの味わいが異なるのですが北極ラーメンのスープも美味しいですよ

 

辛さは私が今まで蒙古タンメン中本カップ麺シリーズで食べた物を比較して、辛さの順番は

 

北極>極豚>旨辛焼そば>ノーマル

 

このように私は感じました

ノーマルより北極は相当辛いですので、ノーマルでも辛さがキツイ人には北極ラーメンは完食難しいですね

極豚よりも辛いですが、極豚より若干辛さが北極の方が多いくらいだと個人的には感じました

私の場合ある程度辛いものは食べれますので北極ラーメンも美味しくて、辛さも楽しんでます

顔から汗は出ますけど、個人的には本当に美味しい


f:id:genkai35sai:20200720013303j:image

具の小さく平たい肉も味付けされており美味しいですし、キャベツもシャキシャキ感があり食感がGOOD!

ニンニクチップが入っているのでニンニクの風味もあります、これも美味しさの1つの要因です

 

スープも麺も美味しいし、具も1つ1つが丁寧に作り込まれていて、辛さも私は普通に食べて美味しいレベルでしたので

北極ラーメンを食べてみて満足する内容のカップ麺でありました!

蒙古タンメン中本さんのカップ麺はいろいろ出ておりますが各種辛さの違いだけでなく味の違いもありました

 

 

↑辛さが苦手でない人でこの記事を見て興味持った人は良かったら食べてみるの私はオススメです

 

 

↑ノーマルタイプ(辛旨味噌タンメン)の蒙古タンメン中本カップ麺は辛さ控え目タイプですし、味噌感ありますし具の豆腐なども美味しいカップ麺ですのでこれも興味がある人は食べてみるの私はオススメです