35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

蒙古タンメン中本極豚カップ麺を食べます

蒙古タンメン中本さんのカップ麺を食べてみた - 35歳限界説な男の人生記録

蒙古タンメン中本さんのカップ麺を食べた記事を書きました



f:id:genkai35sai:20200503201411j:image

今回は蒙古タンメン中本極豚ラーメンカップ麺を食べる記事にします

蒙古タンメン中本さん監修、日清食品さんが製造販売してます

 


f:id:genkai35sai:20200503201702j:image

↑こっちが極豚の成分表

 


f:id:genkai35sai:20200503201737j:image

↑こっちがノーマルの方の成分表

 

極豚

カロリー536kcal

食塩6.9g

 

ノーマル

カロリー542kcal

食塩6.2g

 

若干カロリー高いのがノーマル、塩分高いのが極豚

成分表だけで見ると体型気になるなら極豚、高血圧で塩分気になるならノーマルを選ぶ方が良いかもですね

カップ麺食べる人でそこまで健康気にする人はあまりいないかもですが

 

極豚カップ開封


f:id:genkai35sai:20200503202624j:image

ノーマルの方にあった豆腐が見当たらないですね

調理前の見た目だけだと豆腐が無いノーマルという感じです

 


f:id:genkai35sai:20200503202904j:image

熱湯を注いで5分待ちます

その後で調理オイルを加えます

オイルの色が真っ赤!

混ぜて食べてみます


f:id:genkai35sai:20200504102626j:image

麺の太さはノーマル蒙古タンメン中本カップ麺の麺と変わらず、食感も変わらない

ノーマルと極豚の違いは麺ではなくスープの辛さ

辛さがかなり強めです

日清食品さんの他の製品でとんがらし麺というものがありますがこれも辛めです

 

日清食品 とんがらし麺 うま辛海鮮 64gx12個

日清食品 とんがらし麺 うま辛海鮮 64gx12個

  • 発売日: 2019/06/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

蒙古タンメン中本極豚≧とんがらし麺蒙古タンメン中本ノーマル

 

くらいの辛さの差ですね

濃さは多少極豚の方がある気がしました

辛いですが美味しい

 


f:id:genkai35sai:20200504233153j:image

ノーマルとは違ってスープは全部飲みきってないです、美味しいですが辛さのレベルが違う

 

蒙古タンメン中本極豚ラーメンも美味しかったので、辛さに自信のある人はセブンイレブンAmazonにて販売してますので購入して食べてみるのいいですよ

 

 

ノーマルの方の蒙古タンメン中本さんのカップ麺も美味しい、スープや麺もですが豆腐のクオリティが良いですし、辛さはマイルドなので食べやすいですよ