35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2024年フェブラリー雑談

2024年も2ヶ月目突入しました

2月といえば節分

 


f:id:genkai35sai:20240205065811j:image

豆を買ってきました

外に撒くのはもったいない+外への豆の不法投棄になりそうだし

部屋の中に撒くと不衛生だし、拾って食うのは更に不衛生・捨てたらもったいない

そう思うので、私は直接お口へダイレクトに投げ込みます

「オニは外!」 「福は内!」

念じながらお口に投げる

上記に貼った写真だけの量じゃなく、108円で結構な量の豆があった

40歳のオッサンが1人お部屋で豆を口に投げてモソモソと食う!

豆を食べきると案外腹がふくれてくるね

もう腹6〜7分目

 

108円で安売りされたときに買ってストックしていた日清焼きそばUFOを1個

豆完食してから食べたら、夕食として成立する量になった

1食216円で済ませれたのが福は内w

今の時代に1食216円の夕食は破格の安さですよ

 

40歳のオッサンが節分に1人でやる夜

You Tubeや配信サイトを見ながら過ごす節分

オッサンのリアルな実態www

 

2月はバレンタインデーもあるね

35歳限界説の男、バレンタインデー経験を語る - 35歳限界説な男の人生記録

↑以前書いた記事の通り、バレンタインに縁がほぼ無い男、それが35歳限界説の男www

 

「弱者男性」って言葉が近年トレンドワードになってきた

弱者男性の定義は結構幅広かったり、解釈の仕方が曖昧だったりするんだけど

学生時代にバレンタインデーのチョコレート(義理含む)を受け取ったことない=(恋愛的な意味で)弱者男性に定義していいんじゃない?

学生時代と社会人の差は素質の有無

社会人になると会社での付き合いとか、社会人になって肩書きやら年収やらもあるし、最終兵器として夜のお店でバレンタインチョコレートを貰える可能性もあるので素質以上の何かで補うことは出来るけど

学生時代だとそうはいかないから、素質で勝負になる

学生時代バレンタインと無縁だった俺は素質から弱者男性だよ

もちろん、現在交際相手いないよ

 

弱者男性要素

40代の単身世帯の金融資産保有額の平均は657万円とあるけど

40代の平均金融資産額ないのも弱者男性要素だからなぁ

 

あとうつ病障害者雇用でギリギリ就労してるところやそもそも心身状態持病だらけなのも弱者男性要素!

弱者男性って言葉は正に俺の為にある言葉なんじゃないかな

 

自分の場合は弱者男性の自覚はあるけれど

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

↑日本から出て住むのに良さげな海外の場所行きたいなとか

異世界転生を具現化させたい - 35歳限界説な男の人生記録

↑そこから日本ではあり得ない事を成し遂げれたらいいな

ってところにずっとモチベーションを置いてます

地球に日本しかない!って世界だったら精神が持たなくて生きれなかったと思います(理想の世界に到達するかはわからないけど挑戦する権利があるって状態が大事)

それでも実現させるには資産形成や海外の移住先選定しないといけないからかなり年月かかる…

先に心が折れる可能性もあるし、働けなくなって資産形成が頓挫する可能性もある…

 

自分以外にも世の中にはたくさんの弱者男性が居るはずですが

どうゆう気持ちで生活したり、どんな事でモチベーションを保ってるんだろうか

モチベーションが持てるものが無い人は相当地獄だと思います