35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

休職に入ったときの話(その2)

前回のブログ記事で

休職に入ったときの話(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

休職したばかりの頃の話を詳細に書いていました

今回はその続きの記事です

2019年5月末にうつ病と仕事の能力不足で休職をして

2019年6月上旬はずっと引きこもりか心療内科通院・帰り道で買い出ししかしなかったですが

2019年6月12日に35歳限界説な男の人生記録という当ブログをはてなブログで開設しました

35歳限界説を体現している男がブログを始めます - 35歳限界説な男の人生記録

一番最初に更新した記事が2019年6月25日までかかってます、やっと書けるようになって記事上げるまで13日もかかってます


f:id:genkai35sai:20210423144350j:image

「何でうつ病で休職するような状態なのにブログを始めたんだい?わけがわからないよ」

ってこの記事読んでる読者さんに言われそうですが

 

こんな何かするような状態ではない程の私が初めてのブログ開設した理由は

 

傷病手当期間終わっても飯を食える手段を手に入れる

 

正直な本心を書くとこれも理由としてあってブログを始めた部分もあります

(ブログ開設日から2021年4月末までの間閲覧1日1万回に届いた日が無い程のブログなので、飯を食っていくなんて夢のまた夢ですw将来的にも無いでしょう)

 

他の理由は

休職する以前から働く毎日を送りつつも、労働に向いてないとか労働を嫌悪している思想のブロガーさんのブログをいくつか読んでいたんです

限界なるのを見越して1000万円以上貯めて限界を迎えた、32歳1000万でセミリタイアした男のブログを書いてる、くろやぎさんっていうブロガーさんや

引きこもりを長期間して、39歳から社会に出てみたけど結局限界を迎えた、絶対働きたくないvlog(現在は氷河期世代の俺、人生逆転していくvlogに名前が変わった)というブログ書いてるまりもんさんっていうブロガーさん

こうゆうブログを定期的に読みながら休職まで迎えた私

休職したら今度は私がこうゆうブログを書く番だ、働くことに限界が来たことをブログにしようって動機でブログをやりたくなりました

 

もう一つ動機を書くと

ネット記事や5ちゃんねるの掲示場とかでたまに出る「35歳限界説」というワード

この35歳限界説というワードが話題になることはあれど

実際にどんな人がなってしまい、実際になってしまった人のその後って書かれてる物を私は見たことが無い

35歳でうつ病と仕事の能力不足で限界になり休職し、そして次に転職する先も無いスペックでその気力も無い本物の35歳限界説の話を私が書くって自分の中では意義があると思ったので


f:id:genkai35sai:20210425004656j:image

35歳限界説の男と名乗り、このブログを開設してみました

経歴・能力・容姿・学力などなども劣悪で、35歳で休職に入る状態なんだから35歳限界説と呼ぶにふさわしい状態

休職して将来どうなるかを書いていきたいなって思ったからまだ寝たきり引きこもりばかりだった2019年6月12日に開設だけをまずしてみたんです

6月下旬から執筆し始めました

そして7月くらいから心療内科以外の用事でも外出するような状態になってきて

ブログ開設当初はブログ初心者ですし、あまり外出しないし、上手く実状を読者さんにわかりやすく伝える記事書けなかったですが

休職者、祭の季節に気づく - 35歳限界説な男の人生記録

↑外出すると祭りの催し物ででかい和太鼓叩くパフォーマンスを見物

こんな催し物も見物出来るくらいな外出も出来るくらいからの話をブログ記事にしていけるようになりました

この時期以降の記事は実状も書く日があり、35歳限界説の男がどんな行動・状態・心境かを読者さんに伝える記事も定期的に書けるようになったと思います

2019年のオススメ記事まとめ - 35歳限界説な男の人生記録

 

2020年上半期のオススメ記事まとめ - 35歳限界説な男の人生記録

 

2020年下半期オススメ記事まとめ - 35歳限界説な男の人生記録

↑休職から2020年末までのオススメ記事まとめ貼りますので興味ある読者さんは良かったら読んでみてください