35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その60)

名古屋市中川区あおなみ線荒子駅から徒歩3分程にある
f:id:genkai35sai:20210118182344j:image

蔵出し味噌 麺屋壱正中川店さんに来ました

中川店じゃない麺屋壱正さんはかなり昔に行ったことありました(多分、守山店に行ったと思います)

愛知・岐阜県で5店舗出店されている味噌ラーメン専門店です
f:id:genkai35sai:20210118182740j:image

通常メニューは信州味噌ラーメン・九州麦味噌ラーメン・北海道味噌ラーメンの3種類なんですが

 


f:id:genkai35sai:20210118183344j:image

期間限定で伊勢味噌ラーメンが販売されていたので、伊勢味噌炙りチャーシュー麺を注文しました


f:id:genkai35sai:20210118183509j:image

最初にサービスのキャベツの付け合わせが来ました、味噌につけて食べながらラーメンが来るのを待ちます


f:id:genkai35sai:20210118183456j:image

伊勢味噌炙りチャーシュー麺が来ました

濃そうな味噌スープ、存在感がある大きな炙りチャーシューが3枚

食べていきますよ!


f:id:genkai35sai:20210118183725j:image

麺は太目でしっかりとした食感、注文するとき麺の硬さを選べます


f:id:genkai35sai:20210118183738j:image

チャーシューは食べごたえもあるし、炙っている香ばしい香りも良い


f:id:genkai35sai:20210118183754j:image

カリッとしたニンニクチップも入っている 
スープは味噌が赤味噌のように濃い目、若干甘さもあります、あぁ美味い!

 

まだまだ寒い時期ですが、味噌ラーメンは寒い時期は特に美味しいって感じます

麺屋壱正さんのラーメンは唐辛子的な辛味があるわけではないですが、食べてると発汗するくらい身体が暖かくなりました

良いお味でした、ごちそうさまです