35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ウィズコロナ時代の西成散策(その3)

今回の記事は西成あいりん地区の娯楽施設を見てみようと思います


f:id:genkai35sai:20200805151326j:image

ゲームセンターポパイさんに今年も行ってみました


f:id:genkai35sai:20200805151818j:image

競艇や競馬のメダルゲーム筐体がありますが満席でした、去年来たときよりもお客さんの数は多かったです


f:id:genkai35sai:20200805151947j:image

競艇や競馬のメダルゲーム筐体以外にもメダルゲームはあります

 


f:id:genkai35sai:20200805152055j:image

メダルは100円で50枚、1000円だと700枚という良心的な価格

 


f:id:genkai35sai:20200805152219j:image

検定切れで今ではホールでは置けないアナザーゴッドハーデスを見つけた

休職前はこの台打ってましたね、すごーく久しぶりに見たので


f:id:genkai35sai:20200805152336j:image

やってみました

 

 

うん、当たらないんだ

メダルはすぐに無くなりましたw

 


f:id:genkai35sai:20200805152505j:image

ゲームセンターポパイさんの向かい側にはパチンコ店がありまして、入口で今では珍しいチンドン屋さんが演奏しておりました

開店前でお客さんがたくさん並んでいました

ゲームセンターやパチンコ店はウィズコロナ時代でも朝から大盛況


西成あいりん地区はウィズコロナ時代でも変わらないのではないか?

 

否!!

 

ここから、ウィズコロナ時代の影響がもろに受けてる業種がある区画に行きます

 

とある区画に歩いていきます


f:id:genkai35sai:20200805153728j:image

看板が見えてきた

飛田新地という(お察しくださいな)料亭がたくさんある料亭街の区画に到着しました

朝から歩きます、朝はまだ営業されてないので料亭街の撮影が出来ると思ったのでひとまず朝に来ました

 


f:id:genkai35sai:20200805154051j:image

料亭がずらりと並ぶ街

しかし


f:id:genkai35sai:20200805154127j:image

メイン通り以外だとテナント募集な店舗さんも数件ありました


f:id:genkai35sai:20200807013822j:image

去年は気がつかなかったですが、料亭街の中にもマンションがあったんですね

今年に朝ゆっくり歩いていたら気がつきました

 


f:id:genkai35sai:20200805154246j:image

時間を変えて営業されてる夕方にも街を散策しましたが6割くらいしか営業されてないように見えました、シャッターが下りたままの店舗が目立ちます

外から歩いて見て思いましたが

18きっぷ西成散策(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

↑去年のブログ記事で書いた通り街中で見かけない程のびっくりするくらい美しい容姿の女性スタッフさんが居ました

 

今年の開いている店舗さん、今年の女性スタッフさんは…

びっくりするくらい美しい容姿の人がほとんど見かけなかったですね

平均的なグラビアアイドルくらいの美しい容姿な人はそこそこ居ましたし

街中で見かけるような感じの美しい容姿の女性がほとんどでした

散策してみて私的に一番容姿が優れているなと思ったのは料亭虎虎さんの女性スタッフですね(去年も同じ店舗さんについて書きましたが去年とは違う人物が女性スタッフと思われます、しかし今年の女性スタッフさんも美しい容姿の人でしたね)

ちなみに私は今年も料亭内に入店してないのでどんなサービスや食べ物を提供されてるかはわからないです

 

 

飛田新地の料亭街を歩く男性も去年に比べて少なかったですし

開店してる料亭が6割でしたし

女性スタッフさんは各地からすごい容姿の人が集めるようとは出来ないであろうご時世

西成あいりん地区で一番コロナウィルスの不況を受けてる区画なんだなと散策してみて実感しました

 

そんな時代でも商売されてる料亭さんや女性スタッフはすごいなと思います

飛田新地という料亭街が好きな人は全国にたくさんいらっしゃると思いますので、料亭街の活気が将来復活すると良いですね