35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

横になる雑談

精神疾患があり、就労での疲労やストレスのある私は日曜日はよく布団の中で横になりながら過ごしてます

f:id:genkai35sai:20210614133215j:image

野良猫が横になる姿はかわいいのですが

物であふれかえった汚い部屋で布団にくるまりながら横になる37歳の不細工肥満おじさんは汚らしい状態で安静に過ごしてます

月曜からの就労に備えるのです

 

横になるといえば

容姿が整った人気女性声優さんは男性ファンが居ますね

容姿が整った人気女性声優さんの結婚報道が出ると

Twitterや5ちゃんねるなどで

 

「ちょっと横になるわ」

 

という書き込みが出てきます

容姿が整った人気女性声優さんの男性ファンはすごい熱量で応援し続けたり、好きな女性声優さんが出演するアニメやゲームを楽しむ人居ます

アイドルの追っかけ的な要素もあり、独身だから追っかけてるファンはいらっしゃる様です

これが結婚報道が出ると今まで応援していた男性ファンにとっては悲報なニュースになります

今まで応援していた人気女性声優のアニメDVDやゲームを壊して、画像をTwitterなどに挙げる過激な男性ファンも一定数居ますが

 

結婚報道というファンにとってネガティブな出来事を「ちょっと横になるわ」っていう、ネガティブな出来事を少しでも笑いに変えて人に見てもらう男性ファンの姿は素敵なことだと私は思うんです

 

ネガティブを笑いに昇華させる

 

怒りや悲しみを抑えて笑いにするのは結構難しい事なのです

私のブログもネガティブな要素が一杯あります

  • ブラック企業勤務で過労死しそうになるまでの話
  • 金属ワイヤーで薬指欠損し、入院・手術・退院・リハビリした話
  • 詰め方が人生で一番ヤバい社員さんとマンツーマンで詰められて、私が退職を打診するまで追い込まれた話
  • うつ病と仕事の能力不足で休職に入る話

この辺りは笑いに昇華させれないネガティブな話題ですが

私の人生は不幸が満載なので、ネガティブな記事は多いけど、大なり小なり笑いどころは作ってます

 

「笑いに変えるのは残念に思いました」というご意見も頂いたことがあります

読者さんが私の記事を真剣に読んでいたり、気になってコメントされているのは伝わるのでありがたい事です

そのお気持ちはありがたいですが、笑いどころが一切無い

怨み・辛み・嘆き・憤怒・暴言のみでブログ記事を書いていたら、読んでる読者さんが苦しくなったり不快感になってしまいます

人気女性声優さんの結婚報道が出たときにガチなファンで「ちょっと横になるわ」って言う人には負けるかもしれないけど、ネガティブを笑いに変える部分を多少作りたい

 

私のTwitterフォロワーさんは就労する毎日が辛いとか、そもそも人生が毎日辛いという人を多く見かけます

ネットニュースでは、特に政治経済のニュースは不快になるニュースばかり溢れてたりします

だから私のブログ記事見て、ほんの一瞬でも笑いをお伝え出来たらいいなと思うんです

「ポジティブでエネルギッシュな陽キャが何かしてても笑えない」って人も居るだろうし、一般向けのブログが面白く無い人

そうゆう人に笑って欲しいな

 

って人様に笑いを提供するだとか、ネガティブを笑いに昇華とかご立派そうな事言ってますが

精神疾患・薬指欠損・無能・交際相手無し・肥満・不細工な顔・一般的な30代より無い資産・偏差値40以下の高卒な知能・虚弱な身体や免疫力な私が何言ってるんだかよくわからない話になってる…

 

↑こんな私なので本当はずっと横になりたい!