35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2024年夏に贈る、本当にあった怖い話

お金無し、性格がおかしい私でも不思議なことに友人・知人が居ます

 

いろんな友人・知人からちょくちょくメッセージが来ます

とある友人から来たメッセージからの話

 

メッセージ受信

友人「限ちゃんは●●って会社知ってる?」

 

私「わからん、●●って会社どうかしたの?」

 

友人「中年太りを解消したくなって、スポーツジムを探したんだ」

 

友人「立地も良く値段も一般的なスポーツジムの相場よりとても安い利用料のジム見つけたんだ」

 

私「いいやん!」

 

友人「ジムの機材なども良いし、身体が絞れてきたんだけど…」

 

友人「しばらく通うと割高な健康食品をしつこくすすめられてしまうようになった」

 

 

私「…それ、スポーツジムという体裁の悪徳健康食品販売会社じゃね?」

 

友人「不審に思って会社名でgoogle検索したら…、ネットワークビジネスの会社だった…」

 

ネットワークビジネスって社会人サークル・映画上映会・天体観測会・集団キャンプ・集団スポーツ大会などなどで間口を広げて、時期を見計らってネットワークビジネスに引き込む手口は知ってたけど

スポーツジムを作って、入会や使用料を安い値段にして会員入れて、その会員に商品売りつけたりネットワークビジネスに引き込もうとする手口はこの一件で知った

なるほど…、いろんな手口があるなー

 

●●という企業が他社と比べてどれくらいの規模なのか

 

ネットワークビジネス ランキング

 

で検索すると●●という企業がランキングの中に入ってました

他にはどんな企業があるのかな

1位の某A社からずらりと下位までランキング順に並んでおり、何の商品を取り扱ってるかまで書かれてます

 

ランキングをずーっと見ていくとクロレラを取り扱う企業がランキングに入ってました…

 

 

クロレラとは

クロレラは太陽をたっぷり浴びて育つ淡水中に生息する「藻」の1種です。 クロレラは、植物性タンパク質を主成分とし、必須アミノ酸、β-カロテン、ビタミンB群などの各種ビタミン、鉄分・カルシウムなどのミネラル、食物繊維をバランス良く含んでます。 栄養たっぷりのクロレラに、緑黄色野菜を含む12種類の野菜を配合。

↑藻から出来てる食品

 

このクロレラを見て、私は気がつきました…

 

金銭感覚と実家の食費の謎 - 35歳限界説な男の人生記録

↑あっ…、これ…

 

DHA(ドコサヘキサエン酸)配合カプセル

こだわった善玉菌の入った高いヨーグルト

クロレラ入りの錠剤

ブルーベリーが凝縮された高いジャム(20~25年前は今と違ってブルーベリーがあまり一般的ではなかった)

↑あっ…

 

母親だった奴(絶縁したのでこう呼びます)がいろんな健康食品買ってたけど

クロレラは何回か買っていた記憶ある

私が小中学生のときクロレラの瓶や謎の健康食品の瓶や箱を実家で何度も見たことがある

 

コイツ、今でいうネットワークビジネスに手を出してたのか

 

てか、クロレラ以外の謎な健康食品も含めて思い返すとネットワークビジネスだろうな…

 

【本題】


f:id:genkai35sai:20240806192543j:image

ネットワークビジネスネットワークビジネスの手口が怖い話なの?

ってこの記事を読んだ読者さんは思うかもですが、それが本題ではないです

 

貧困家庭で子供を持つ親が儲けようという浅はかな考えでネットワークビジネスをやること

 

…だけではなく

母親だった奴

友達・知人が居ないのです!

 

性格が悪くて偏屈で、マジで友達・知人がいない人間

不倫相手くらいじゃないかな、この人の知り合い

ネットワークビジネスは誰かにビジネスの紹介をしないと報酬にならないけど

友達・知人が居ないのにネットワークビジネスを始めるという、実在したら怖いくらいの頭が悪い人間

ビジネスにならない破綻している状態なのにネットワークビジネス始めて商品だけ買うとか頭が悪過ぎな人物

実在してるから怖いし

こんなに頭が悪くて性格が悪くて貧乏な人間が子供作るという事が怖い

 


f:id:genkai35sai:20240806192346j:image

「こうゆう人間でも子供を作れるし、愚かな人間でも子供を作れば親気取り、ぼくには理解出来ないなぁ」

 

ネットワークビジネスをするしないは百歩譲ってネットワークビジネス好きな人が理解ある人同士でやればいいんだけど子供が居る家庭でそれをやるなよ、貧困家庭ならなおさらまともな生活環境にしろ、そもそも貧困家庭で子供作ると子供は大なり小なり辛い思いをする

 

何が怖いかって

こうゆう人間が子供作れる日本という国が怖いよ

こうゆう人間が自分はネットワークビジネスだけでなく投資信託をしておきながら(撤退してたから損こいて退場になってると思われる)

自分のことを棚に上げて子供には

「あんた、ギャンブルや株は止めなさいよ」

と言う頭がおかしい親気取りな人間

これ俺の親だった奴の話なんだけど

 

こうゆう奴なんとかならんか?

ダメだろう、こうゆう人間が親やるのは

こんなのがまかり通る国怖いわ、ホラーだ、ダメだ、✘だ、アウトだ

 

【頻繁に反出生主義の話をしてしまう35歳限界説の男】

まだまだ書いてない事(いつか公開するかも)やふと思い出すことの絶縁した親から生まれさせられた私だからこそ

反出生主義の話をたくさん書いてしまう

 

この記事読んだ誰かが政治家になるなら

年収・人格・知能・健康・容姿などで親になるのを審査して免許制にする制度作りをする法律を作って欲しい

この不幸や愚かな連鎖をぶっ壊す制度設計して欲しいんだ、本当に頼むよ…

誰でも彼でも子供作れるこの国は頭がいかれてるよ

少子化対策とか絶対に絶対に絶対に要らない、みんなが不幸にならないようにまずはまともな人間以外は子供作れないようにしてください。