35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2022年、年末に向けてやったこと

もう2022年もあとわずか

【快挙】障害者雇用で復職して1年就労出来ました - 35歳限界説な男の人生記録

2021年1月から障害者雇用として復職して、今年で1年経過

来年2023年1月で就労2年になる私、35歳限界説の男です

2022年12月まで就労継続出来て年末を迎えれそうです

 

人それぞれ年末に向けて準備することがあると思います

12月に入って

いつも食事をご馳走になったり、悩みを聞いたりしてくれる世話になってる人と食事をご馳走になったときに

 

私「年末に向けて準備とかやりたいことってあるの?」

って質問してみました

 

世話人「年末に向けて準備とかやりたいことねぇ…」

 

私「うんうん、聞きたい!」

 

世話人「今日食事行く前にアレルギー検査やってきたわ、それが年末に向けた準備だな」

 


f:id:genkai35sai:20221221203528j:image

私「年末と関係あるの?」

 

世話人「年末だからやっておきたいことやるのさ、アレルギー検査したから腕見てよ」

 

腕見ると採血した跡がありました

アレルギー検査の結果は後日出るようなので即日にはわからなかったそうです

アレルギー検査を年末にやる気持ちはよくわからないけど世話人さんの思考が相変わらず面白い

 

私「即日にはアレルギー検査結果出ないのはもどかしそうね、どんなアレルギーあると思う?」

世話人「まだ結果出てないからわからないよw食べ物食べてアナフィラキシーショックになったことはないしな」

 

私「俺はどんなアレルギーあるのだろうか…」

 

世話人「限ちゃんは会社アレルギー」(即答)

 

間違いない!

長井秀和風に間違いないを言いたくなる

 

私は就労すると毎日アレルギー反応あるのを世話人さんは知ってますw

 

年末年始拘わらず仕事行きたくないなー

 

 

私は年末に向けて
f:id:genkai35sai:20221221200051j:image

Amazonで重いものを購入しました

 

 

無洗米5kg×2

これは自転車で運ぶの一苦労なのでAmazon使いました、無洗米これだけあれば2ヶ月以上保つはず

飲料はブラックフライデーの時に注文したのがまだまだ余りあるので大丈夫

生鮮食品や細々した食品はスーパー・ドンキホーテ・ドラッグストアで仕入れれば年末年始の食材確保出来るはず

食材は確保出来たか、ヨシ!

 

他の年末に向けての準備は手つかず、これでいいのかなー

多分よくないな…

 

読者さんも楽しい年末をお迎えください

来年も暇つぶしにこのブログを読んでくれたら嬉しいな(小声