35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

私は昔からひねくれ者だった

普通の日本人さんとはかけ離れた思想や考えや習慣の話を書く35歳限界説の男です

 

23日夜にNHK総合で生中継された「東京2020オリンピック・開会式」(後7・56~11・51、235分)の平均世帯視聴率は56・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。

↑ニュース記事の一部を抜粋

 

普通の日本人さんは東京オリンピックの開会式を視聴率が正しい数値ならたくさんの人が見てる様です

東京オリンピックの批判していた人の中でも見た人はいらっしゃると思うのです

オリンピックの開会式や閉会式を中止にしないの? - 35歳限界説な男の人生記録

↑私はこうゆう考えの人なので開会式を見る気が無かったです

 

 

私以外のオリンピック開会式批判してた人が開会式見ることに否定的ではないです

私がひねくれ者である為、みんなが興味あるものでも

私が嫌いなもの・不快感のあるものをスルーしてしまうのです

 

私のようなひねくれ者は他人と話題が共有出来ない社会不適合者になりやすい為、オススメはしません

 

批判してたけど他人との話題の為に一応見ることをする人の方が賢い生き方をしてる人だと思うので、私みたいなひねくれ者な行動はしない方が良いです

 


f:id:genkai35sai:20210726193308j:image

「35歳限界説の男は日本人なのに他の日本人に迎合しないのは変わった人ですね〜、理解に苦しみます」

ってこのブログ記事を見た日本人読者さんからも外国人読者さんからも理解されないと思われます

 


f:id:genkai35sai:20210726193622j:image

「35歳限界説の男ってジジイだから頭が固くなって意固地なんだろ、意固地なひねくれ者ジジイはヤダね〜」

って考える読者さんも居るかもですが

 

私は現在37歳で歳をとったジジイである自覚はあります

しかしひねくれ者であるのは歳をとったからではありません

昔からこんな感じのひねくれ者でした

 

 

↓ここからひねくれ者エピソードを書きます

 

今から16年前の2005年のことになります

愛知県で行われた愛・地球博という万博イベントがありました

 

この万博は結構人気でして

友人・知人のほとんどは彼女・口説いてる最中の女性・なんとかフレンドなどを連れて愛・地球博へ行っているようで、中には複数回行く人もいました

 

16年前の私は

愛・地球博行く気が無かったので行ってません

 

理由は

  • 値段が高いこと
  • 広告見る限り興味が出るような催し物が無い
  • スポンサー企業になってる企業が自分が不快感ある企業がやってた
  • 行くの面倒くさい
  • 一緒に行きたくなる人いないし、一人で行く気も無い

 

サッと理由を挙げるとこんな感じ


f:id:genkai35sai:20210729151843j:image

サッと理由挙げたところでこのブログ記事は終わりにしたいと思う

スパッとさわやかに終わる方が読者さんも気持ちよくブログ記事を読み終えて閉じれますからね

 

 

 

 

 

と〆にする方が良い、スッキリ読み終えて閉じたい人はここでブラウザバック推奨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いても


f:id:genkai35sai:20210729152031j:image

「スッキリしなくていいからひねくれ者の話読みたい」

っていう尖ってる考えの読者さん以外には読むことを勧めれない続きの話書きます↓

 

ひねくれ者な私が愛・地球博に行かなかった理由の詳細

 

【値段が高い】

2005年愛・地球博の入場料が当時高いなって印象がありました

今調べてみたら入場料が大人4600円という価格でした

37歳の私でも高いと感じますので

16年前の21歳の私は今よりお金が無かったので

とても高い・べらぼうに高い・めっちゃ高い・でら高い・なまら高い!

ってなるわけです

値段的に手が出ないよね

 

【広告見る限り興味が出るような催し物が無い】

テレビや情報誌などに愛・地球博の催し物紹介がされてましたが

私個人的には、面白そうに見えない

 

スポンサー企業の最新技術を紹介する単なるスポンサー宣伝みたいな建屋

お役所仕事で作ったような海外の文化を紹介する建屋

 

広告見る限りこれでは魅力的に感じないよ

 

ユニバーサルスタジオジャパンみたいなテーマパークの広告の場合

ハリー・ポッターの世界観を再現」

任天堂キャラクターの世界観を再現」

「ハロウィンで盛り上がるイベントやってます」

みたいな内容で広告の内容見る限り魅力的で機会あれば行きたいなと思う内容

 

こうやってわかりやすい例で比較しても

愛・地球博人気テーマパークの広告の打ち方や催し物の内容に差があり過ぎますよね

 

【スポンサー企業になってる企業が自分が不快感ある企業がやる】

これについては私個人的に企業に対する好き嫌いとかありますので

不快感ある企業がスポンサーしてるなら行く気出ない

 

【行くの面倒くさい】

値段高い魅力も無いものを行列並んでまで行くの面倒くさい

 

【一緒に行きたくなる人いないし、一人で行く気も無い】

友人は私が万博否定的なの知ってるので私を誘うことは無い

友人は交際相手や口説きたい異性と万博へガンガン行くのもあって友人と行く機会は無いです

もちろん私一人では行く気無いです

 

詳細に解説すればする程、私のひねくれた中身が見えてきますね

 

ひねくれ者なのは年老いたからではなく

2005年、16年前の時点で既にひねくれ者で

それよりも前の幼少からひねくれてました

三つ子の魂百までなんでしょうかね、若くても年老いてもひねくれ具合は変化少ないと思います

こんなひねくれ者ブロガーですが、あまり取り繕うことはせずBANされないよう気をつけてブログ書いていきます